ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


今は、奈良にいまーす!

これから三輪山登拝お願い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ただ今、3泊4日の旅行中ですニコニコ


昨日の1日目は伊勢神宮へ走る人


目指すは、1人で御垣内参拝!!

前回(2018年)来た時に、団体で体験済ですが、今回は1人でチャレンジしました。

き、緊張。。。不安不安不安


御垣内参拝とは、垣根の内側、白い布の御幌の内側に入って参拝できる事を言います。


方法は二通りあり、

式年遷宮の資金に使われる御造営資金を寄付する方法と伊勢神宮崇敬会に入会する方法です。


私は前回、神宮会館主催で行ったこともあり親しみ?があったのと、また心配症な所もあるので、事前準備ができる入会の方法を選択しました!


伊勢神宮崇敬会



お金払って2週間くらいで会員章が届きます。

会費によって参拝できる回数が違います。

私は3000円の1年間有効で1回参拝できる会員になりました。

当日、この会員章を直接.南宿衛屋にもって行けばいいので楽ちんでしたニコニコ


参拝するとハンコ押してもらえます。



服装が適切じゃないと参拝を断られます。

私はちゃんとスーツを着ていきました。

(ずっとこの格好は疲れた。。。)

靴は、参拝前のお手洗いでパンプスに履き替えました。

外宮は、お手洗いが駐車場にしかないので注意です。私は行ったり来たりして疲れました。。

敷地内に入る前に準備万端にして行った方が良いです。


お久しぶりの外宮です!!


わーい、お天気にも恵まれましたー晴れ


さぁ、まずは御垣内参拝へ向かいます!!



続きます



suzukumi





suzukumiの
ご提供中MENU


きのこ対面ヒーリングきのこ
90分6000円
(カウンセリング時間込)
 ※4月から8000円に変わります
代々木又は船橋のレンタルサロン
日時はご相談くださいルンルン


きのこ遠隔ヒーリングきのこ
30分3000円
コールイン又はリアルタイム
レポート付き
ルンルン


きのこアニマルヒーリングきのこ
1回20分×3回
3500円
遠隔ヒーリング

3回目は飼い主様もご一緒にルンルン


きのこ詳しくはHPまで下矢印きのこ