2日目:早朝 海 瞑想にて

 

 

サムネイル

MIWAKO・Kさんよりコンパクト瞑想リトリートの体験談を頂きましたので、ご紹介します。

 

コンパクト瞑想リトリートの体験談

 

サムネイル

MIWAKO・Kさん:

「昨年の9月に空の瞑想に出逢い、毎朝のオンライン瞑想、リアルの瞑想会への参加を重ねる中で、日常が整ってスタートすることの心地よさや、大切なことがクリアになる感覚で迷いがなくなるのを感じていました。

 

昨年10月にラブマントラ、今年1月にババジマントラを伝授いただき、3月にはインストラクター養成講座を受講しました。

8月の本リトリートへの参加も昨年11月に決めており、その前にコンパクトリトリートに参加させていただくことが必要では?との想いから、今回の参加となりました。

 

ヒーリングハウスに到着して、初めての3時間の瞑想をしました。ヒーリングハウスはとても整った、場のチカラを感じました。最初は落ち着かずスタートしましたが、これまでの出来事や色々な方のお顔が浮かんで、深い瞑想とは言えませんが、ある程度長い時間だからこその大切な瞑想となりました。

「どうして今ここにいるのですか?」の先生からのご質問には一旦お答えしたものの、ヒーリングを受ける前には、それらもすでにあることに気づかせていただき、その先への後押しをしていただきました。

 

翌朝の海はお天気もよく、眺めるだけなら朝日と波音に癒される至福の時間ですが、力強い海に入ることは、泳げない私にとっては怖さがありました。先生が「大丈夫、瞑想と同じように委ねるだけ」とアシストくださり、無事に海でのお清めも体験できました。次第に温かく感じて貴重な体験となりました。

 

今回のコンパクトリトリートでの、私の気づき、学びは、「大切にしたい想いを届けていくことを一歩踏み出す時、1人ではなく仲間と一緒に進める時、応援してくれる人がたくさんいることに気づく時」でした。電子書籍出版のタイミングとも重なり、人生においてとても大切な経験をさせていただきました。

 

今回ご一緒させていただいたHIROCOさん、EMINAさん、MIHOちゃんありがとうございました。とても心強かったです。

 

浩樹先生、お母さま

本当にありがとうございました。」

 

真我覚醒ヒーリングの体験談

 

サムネイル

MIWAKO・Kさん:

「真我覚醒ヒーリングでは一人一人に先生が命懸けで対応してくださるので、こちらも本気で「絶対に吸いたい」と思いました。私は3番目でしたが、不思議と怖さはなく、先生を信頼して、委ねることで煙を思い切り吸い込むことができました。全身をエネルギーが巡るのを感じる初めての体験でした。一言で表すと"凄まじい"です。(言葉ではなかなか言い表せないので、ぜひココと言う時に体験していただきたいです)

 

煙を吸う苦しさはもちろんありましたが、それよりも「大丈夫だから、前に進みなさい」と大きく背中を押していただいた感覚が大きいです。ヒーリング後は比較的すぐに回復し、楽しみにしていたお食事もいただき、とてもしあわせでした。」

 

 

 

 

潮が引いたので、煌めいて

海の上から瞑想スタート

 

みなさんの幸いを祈ります

 

3時間瞑想スタート

ヒーリングルームにて

 

ヒーリング前の準備瞑想

 

夕食用の羽釜のご飯

 

ヒーリング後の宴。美味しくいただきました

 

 

ー コンパクト瞑想リトリート日程 ー

 

◯1日目:9時40分 東京駅から高速バス

バスの中で2時間瞑想

→20時30分頃まで食事がないので、朝食はしっかり食べて来た方が良い。

13時 3時間瞑想

16時 ヒーリングの歴史や説明、先生との対話、ヒーリング前の祈り

→この先生との対話めっちゃ大切です!

17時 先生との対話を元にヒーリング前瞑想2時間弱

19時 スペシャリテ:真我覚醒ヒーリング

20時30分 夕食

→先生のお母様の手作り逸品や炊き立て羽釜ご飯は最高のご褒美!

22時 ホテル着

 

 

◯2日目:

5時30分 水着着用の上、海へ移動→海入水 雨天決行

6時30分 早朝グループ瞑想30分

7時30分 海入水

8時 車内1時間瞑想

→車内瞑想コレめっちゃ濃密でオススメ!

9時00分 温泉 オーシャンビューインフィニティー温泉は最高~♪

10時30分 電車で帰宅

→東京駅まで電車瞑想2時間

 

 

持ち物

・3時間瞑想用:衝撃吸収お尻マット

・水着一式

・バスタオル×1、フェイスタオル×1

<女性必須>海浜辺で着替え用のポンチョタオル

・雨合羽(コンビニで調達も可能)

・前日、当日アルコール・カフェイン(コーヒー、お茶)NG。水のみ

 

 

 

ー スペシャリテ:真我覚醒ヒーリング ー

 

・タバコを使ったタイ伝統のヒーリング。

・煙はエネルギーを混ぜ込む媒体として秀逸の為、煙を使う伝統。

・このヒーリングができる人はいるが、浩樹先生ほどエネルギーを練れる人はほぼいない。

・ヒーリングを受けると多分しばらく歩けなくなるほどのかなりの衝撃を受けますが、これは煙の影響ではなくエネルギーの影響。もちろん煙にヤバい成分等は入ってない笑

・煙にエネルギーが乗りまくるので、吸えば吸うほど体の中でうねりが増幅されてヒーリング効果は高い。なかなか体験できないレアな機会ですのでひよらないで、できるだけ頑張って吸いましょう!

・怖くなっても抵抗しないで受け入れてしまった方が、いっきに滞りが流れ変容と共に気付きが起こりやすい。

 

 

 

☆瞑想上達の秘訣の1つが「濃い瞑想ができる人(浩樹先生)と瞑想すること」なので、コンパクト瞑想リトリート+真我覚醒ヒーリングで先生や参加者と一緒にみっちり瞑想するので、瞑想ができるようになってしまいます!

 

 

よくお読みください

ヒーリングを体験するとその凄まじさが分かると思いますが、浩樹先生が4名分をヒーリングするということは、4名分のダメージを受けるということ。あまり言いたくはないですが、当日までにしっかり瞑想をして自分自身を整えて、ある意味、命を削ってヒーリングをしてくれる先生に失礼がないことを切に願っております。

 

 

 

ー コンパクト瞑想リトリート参加者募集中 ー

 

・4泊5日フル瞑想リトリート経験者でフォローアップ希望の方

・どうしても4泊5日フル瞑想リトリートに参加できない方

・近々で真我覚醒ヒーリングが必要だと強く感じる方

・浩樹先生の良質な瞑想部屋で瞑想してみたい方

 ※先生お母さんの手料理 × 炊き立て羽釜ご飯付き

・浩樹先生のお膝元、日立の海 × 海瞑想してみたい方

 

 

コンパクト瞑想リトリート

参加希望者は公式LINEより申し込み

 

\ 300名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE

※2023年10月現在の実績や体験者の声に基づく

 

 

 

 

サムネイル

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

 

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 365日 朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 300名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>