本日の誘導瞑想の”分かち合い”は

39分25秒くらいから

 

サムネイル

空で繋がる万倍瞑想@茨城日立/河原子海岸」ご参加の180名の皆様ありがとうございました!!

 

清めの海でひと泳ぎしました。皆様と、優しい幸せな心の音色で、共に一緒に創りあげて見たい、とっても大切なイベントに関して、新ためて、分かち合わせて頂きたく想っております。(個人的には深き絶対の静かなる情熱と共に)

 

〜ロカハ サマスタ スキノ ババンドゥ〜

 

(凡その意訳:

私自身含め、全ての命が護られ幸せでありますように。

日々生きる、私の一挙手一投足が、世界の誰かの幸いのお役に立っていますように。)

 

~~~

 

蓮の華に囲まれて序章イベントを7月18日(木)に開催

 

7月18日(木)に上野恩賜公園野外ステージで行われる特別な瞑想イベントについての案内。雨でも開催可能なドーム型ステージで、日本屈指の蓮の池があり、美しい蓮の花が咲く時期。
副題の「ロカハ サマスタ スキノ ババンドゥ」の意味や、瞑想的な空間の重要性について述べられています。さらに、素晴らしいシンガーの大森あこさんがリードするイベントしてくださいます。最後に、参加の呼びかけが行われ、皆さんの願いが集まることで大きな世界が広がることを期待しています。

 

 上野恩賜公園野外ステージで開催する理由

皆様との命の本質的な対話を願い、そのようなプロジェクトを進めています。まずは、7月18日(木)に上野恩賜公園野外ステージで行われるイベントについてご案内します。このステージは、ドーム型の屋根があり、雨が降っても安心して参加できます。さらに、日本でも有数の蓮の池があり、蓮の花が最も美しく咲く最高の時期です。
例年この蓮の時期は夏祭りで、イベントが開催できない時期なのですが、抽選で幸運にも選ばれることができました。皆様と一緒に楽しい時間を過ごせることを心から願っています。もしご家族が理解しにくいようであれば、同じ考えのお友達と一緒にご参加いただくと幸せな時間になるでしょう。
蓮の見学だけでも、全国からたくさんの方々がお休みを取って訪れることがあります。蓮の池を巡るといいと思います。蓮の香りを嗅いでみてください。蓮の中にちょっと顔を入れると、すごい蓮の素晴らしい香りがするんです。

 

 サンスクリットの智慧に込められた祈り

この副題の意味は、さまざまなサンスクリットの言葉で、世界中の人々がそれぞれの認識や感覚で同じような大枠の理解を持ち、個々の音色が異なるため認識の捉え方には微妙な違いがあるかもしれませんが、全ての命が守られて安全であるようにという願いを込めています。
日々、一生懸命に生きる中で、自分自身が大切にすること、一瞬一瞬の行動や振る舞いが、世界のどこかで誰かの幸せの役に立つようにという願いも込められています。
そして、皆様が一体自分が何者であり、この世界とどのように関わり、どのような幸せを求めているのかを理解し、目覚めや覚醒に繋げられるよう、意識的に共有することが大切だと思います。世界のために働いているという意識はなくても、その深いつながりが存在し、自分の生き方が他者の幸せの一部となることもあるでしょう。皆様が自分自身が何者であり、この世界とどのように分かち合っていきたいのか、どんな幸せを追求したいのかを考えることが、目覚めや覚醒への一歩につながると思います。

 

 日本の瞑想的空間への期待と魅力

世界中の人々が今、インバウンドで多く訪れています。買い物や美味しいものを楽しむことも良いですが、日本の心の本質や瞑想的な空気といった、そのエッセンスを世界に広めることができれば日本人として良いと思いませんか?日本国内でも、美しいものがたくさんありますが、瞑想的な空間が増えることも素晴らしいと思うのです。

 

 瞑想仲間の大森あこさんがリード

"ロカハ サマスタ スキノ ババンドゥ"という曲を、素晴らしいシンガーの大森あこさんがリードすることになりました。この瞑想イベントは300人が皆さん自身の思いや願いを祈りと共に、一緒にこ声に乗せての世界へと奏でるのです。
"ロカハ サマスタ スキノ ババンドゥ"の解釈は人それぞれですが、その多様性が豊かさを生み出します。皆さんの願いが集まり、大きな世界が広がるきっかけになることを願っています。

参加できないのはもったいないと思いますので、
ぜひ、参加していただければ嬉しいです。

 

 

 
 

「完全無料」4月29日(日)6:30からの朝の30分誘導瞑想をyoutubeで配信

家の前の小さな森/小峰の森

 

私は開催日まであと3日と迫った!

「5/2〜の和歌山県の高野山宿泊瞑想リトリート」の前入りで、本日中に車で静岡県(焼津市)辺りまで行く予定で、、

 

明日の空で繋がる万倍瞑想は、

あきさんのお父様がオーナーの「Toiroカフェ」のある

『静岡県焼津市』からお届けさせて頂きます。

出来れば「富士山が見えるどこか良き場所」で!

 

と想ってますが、雨予想なので、現地入って考えます。

皆様明日もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 
 

 

サムネイル

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

 

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 365日 朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 300名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>