あなたのパーソナルスタイリスト

安藤イズホです。

 

ネット通販が主流になりましたが、

私は実店舗で買い物するのが好きです!

 

  • 実際に素材や色を確認できる
  • 試着してサイズ感がわかる


ネットではわからない

体感ができるのが、1番のメリット。

 

 

とはいえ、、、

 

帰宅後に改めて家で着てみたら

「試着した時となんか違う...」と

感じたことがある方も多いのでは?

 




実店舗はそのブランドや

そのシーズンのコンセプトによって

作り込まれた世界でもあり、

 

お店の中は
そのブランドの雰囲気になっているので
服とマッチするようになっています。

 

 

だからこそ、試着のときは

 

普段の生活パターンに当てはめて
試着した姿の自分をイメージしてください。
 

 

 

 

試着した服で、現実はどんな風に過ごしている?

 

仕事の場面なら
お客様と会っているとき
通勤中、社内にいるとき
 
プライベートなら
買い物しているとき
子供と遊んでいるとき
家族で出かけているとき
1人時間を楽しむとき
 
一例ですが、それぞれの場面で
試着したその服や靴を身につけて
過ごしている自分をイメージする。
 




コーディネートはSNSの中の世界ではなく
日々の暮らしや、生活の中のもの。

試着のときは自分の日常をイメージして
その暮らしにフィットするか
確認してみてくださいね。