女を取り戻したいアラフォー女性の

垢抜けコーデをスタイリング!

 安藤イズホです。

 

 

前回の記事で

服だけではコーディネートは完成しないことを

お伝えしました。

 ↓

前回の記事はこちら

 

 



 

外出するときは

服だけを着て出かけるのではなく

 

バッグを持って

靴を履いて

アクセサリーもつけますよね。

 

コーディネートは

服とバッグや靴、アクセサリーとの

トータルバランスで成り立ちます。

 

 

そのバランスについてのポイントを

お伝えします。

 

 

 


 

バッグ・靴・アクセサリーの印象を意識する



 

小物は服と比べると

全身の中で占める面積は

とても小さいですが

 

全身の雰囲気を変えてしまうほどの

印象強さもあります。

 

 

わかりやすい例えだと、靴。

 

白シャツ×デニムの

シンプルなコーデで

 

足元がスニーカーと

パンプスとだと

雰囲気は全く違いますよね。

 

 

 

 

 

バッグはデザイン以外でも

素材(レザー・ナイロン・キャンバス地)や

 

柄、色、大きさでも

コーデの雰囲気は変わります。

 

 

ショッピング同行でのお客様の試着コーデ

 

 

アクセサリーも

華奢なのか、大ぶりなデザインなのか

 

ゴールド、シルバーでも

印象はグッと変わりますね。

 

 

 

 

 

服はたくさんあるのに

いつも同じようなコーデになる…

 

そんなときは

バッグ・靴・アクセサリーを

意識してみてください。

 

 

クローゼットはパンパンだけど

バッグや靴は数が少ない、

という方もいらっしゃるのでは?

 

 

「新しい服を買おう」の前に

小物でコーディネートを変えてみる。

 

また、お買い物へ行ったときは

服よりもバッグや靴、アクセサリーを

チェックしてみる。

 




 

 

春はアウターも脱いで

デコルテや手元も見せられて

バッグや靴も軽やかにできる季節。

 

 

小物を変えただけで

手持ち服が見違える!なんてことも◎

 

ぜひ小物に目を向けて

意識してみてくださいね!

 

 

 

モニター価格は残り2名様です

 ↓↓