女を取り戻したいアラフォー女性の

垢抜けるコーデを提案!

安藤イズホです。

 

 

桜も満開になった4月。

新学期を迎えた方も多いのではないでしょうか。

 

入学や進級など

新学年となった時期にあるのが

授業参観&保護者会や懇談会。

 

 

 

 

地域にもよるところは大きいものの

かしこまり過ぎず、ラフ過ぎず・・・

ちょうどいい服装とは?と悩むところ。

 

 

今日は保護者会・懇談会コーデを

考えるときに

私が意識するポイントをお伝えしますね。

 

 

 

 

どんな自分でありたいのか

 

私がオススメするコーデは

「どんな自分でありたいのか」

イメージすることです。

 

 

例として3つ挙げます。

 ↓

 

①できたら顔見知りができたらいいな。

 

②親同士の付き合いゼロでいい

 誰も近寄らないで!

 

③近すぎず遠すぎず

 子どもの保護者としてのお付き合いができれば。

 悪い印象は避けたい。

 

この「どんな自分でありたいか」でも

自ずと服装も変わると思うのです。

 

 

 

 

 

顔見知りができたらいいな〜と思っているのに

全身黒のコーデだと

ガードが固い感じがしませんか?

 

親近感を表したいなら

白やベージュなどの柔らかい色にしてみる。

 

自分が話しかけやすい人は

どんな服装をしているか

イメージしてみてください。

 

 

私個人は正直なところ③と①の中間です 笑

 

 

 

 

 

学校の方針や時間、コロナ禍を経て

保護者会でも先生の説明で終わりというものも

増えたように感じます。

 

保護者同士で話す機会がなければ、

外見だけが情報になります。

 

ヘアスタイル、メイク、服装、

 

そしてより大切なのは

姿勢、表情、言葉遣い、清潔感。

 

 

できたら「好印象」が本音。

 

繕う必要はないけれど

そのままの自分を丁寧に。

 

緊張しているのはみな同じ。

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

 

特別価格のショッピング同行

お申し込みは4月7日まで!

 

新年度、新しい服で

新しい自分になりましょう!