私にちょうどいいファッションを楽しむ

パーソナルスタイリスト 安藤イズホです。

 

みなさんはどんな服が好きですか?

 

服の中でもこれが好き、という

アイテムがあると思います。

 

私はシャツやジャケットが好きで

クローゼットの中でも

他より数が多くあります。

 



 

シャツやカーディガンは

1枚でも着られるし

 

中にトップスを着て羽織りとしても、

シャツニットの中に着ても◯

 

トップスの上から

肩掛けするなど

いろんな着こなしができます。

 

 

「たくさん着回しできる服」

「使い道が多い服」

 

いろんな使い方ができた方がお得、な

イメージもあるかと思います。

 

でも、この

なんとなく使えそう

注意が必要です。

 

 

 

 

どう着るか、イメージしていますか?

 

ベーシックカラーだし

何にでも合いそう。

 

羽織りとしても

そのまま着ても

 

仕事でもプライベートでも

両方着られそう。

 

なんとなーくイメージしても

具体的に全身コーディネートを

想像していますか?

 


寒暖差対策にも

シャツはヘビロテしてます。

 


確かに色々使えたら便利です。

でも、明確にするといい。

 

インして着るのか

メインは羽織りとして使うのか

 

その場(お店)で

どう着るかを具体的にイメージする。

 



 

なんとなく、で買った服は

なんとなくな服でしかない。

 

存在自体がぼや〜っとして

時にはクローゼットにあることを

忘れてしまうことも。



着回しできそう!

便利そう!


→どんな風に着るのか

 家にあるどのアイテムと合わせるのか

 3つのコーデをイメージしてみる。


なんとなく、よりも


インナーには白Tシャツ

ストライプのパンツを履いて

靴はローファーにしよう、など


具体的に全身をイメージしてみてください。

 



袖のたくし上げ、ウエストインなど

着こなし方はたくさん♪

 

 

お店で手に取りながら

試着しながら


どうやって着るか

何と合わせるか

全身イメージしてみてくださいね。