私にちょうどいいファッションを楽しむ

パーソナルスタイリスト 安藤イズホです。

 

 

GWもあけ、

少し疲れも出てくる頃ですね。

 

みなさんは

GWはいかがお過ごしでしたか?

 



 

私は5月に入ってすぐに

左目下瞼にものもらいができ

一時は大豆ほどの大きさに…。

 

見た目もグロテスクだったので

外出時はサングラスをしていました。

 

 

リゾート、に行ければいいけれど、

GWとはいえ通常運転なので

近所のスーパーにも。

 

埼玉郊外の地元のスーパーで

サングラスしながら

醤油を買ってました 笑

 

 



 

 

サングラスありき、の生活だったので

GWはいつもとコーディネートの

組み立て方も違い

 

それはそれで

いい刺激になりました!

 

 

今日は

コーディネート力をつけるコツの

1つをご紹介しますね。

 

 

 

 

コーディネート力をつける方法

 

コーディネートを組み立てるとき

みなさんはどのアイテムから

全身をイメージしますか?

 

「トップスから考える」という人が

多いのではないかな?

 

image

 

 

このブラウスにはあのパンツ

このTシャツにはあのスカート

 

↑無意識でも

順番通りのように選んでしまうクセが

実はあると思います。

 

無意識、クセなので

自分でも気づけない…

 

 

そこで、オススメなのが

コーディネートを考える順番を

変えてみる、こと。

 

 

 

 

image

 

 

スカートやパンツなど、ボトムスから

ジャケットやカーディガンなど、羽織りから

 

最初に選ぶアイテムを

変えるだけでも刺激になるので

 

新しい組み合わせを

発見することも◯

 

 

 

image

 

 

服でコーディネートすることに

慣れてきたら、

 

次は小物からコーディネートを

考えてみてください。

 

 

アクセサリー

バッグ・靴、から

コーディネートをはじめる。

 

 

お気に入りのピアスを目立たせるには

どんなコーディネートがいいかな?

 

新調したサンダルには

パンツかな?スカートかな?

バッグも夏っぽく揃える??

 

↑こんな風に

イメージを膨らませて♪

 

 

 

 

image

 

 

いつも似たようなコーデ

代わり映えしない

 

そんな方は

最初に選ぶアイテムを変えて

コーデを組み立ててみましょう。

 

日替わりでもいいし

今週はボトムスから!と

週替りでも◯

 

 

 

お金も時間もかからず

今すぐできる

コーディネート力をつける方法です。

 

実験と思って

やってみてくださいね。