私にちょうどいいファッションを楽しむ

パーソナルスタイリスト 安藤イズホです。

 

 

シャツ1枚でも過ごせるくらいの

温かい気持ちのよい日が続いていますね。

 

春〜夏にかけては

着るものの素材や色も軽くなるので

気持ちもなんとなく軽やかになる気がします。

 

着るもので、気分も上がるのが

ファッションのいいところ♪

 



 

そろそろTシャツやリネンなど

5月以降のアイテムを

探し始めている方も多いのでは?

 

今回は買い物する際のヒントを

1つお伝えしますね。

 

 

 

 

「素敵!」「欲しい!」というアイテムを見つけた時は…

 

インスタ・ネットを見ていて

 

「綺麗なブルーのパンツ、素敵!」

「このリネンシャツ、欲しい!」

 

お店をプラプラと見ていて

 

「このサマーニット、使いやすそう!」

「このサンダル、かっこいい!」

 

 

欲しい!素敵!という

アイテムを見つけたとき、

あなたならどうしますか?

 




 

価格を確認したり

お店なら試着や

体に当てて雰囲気をみたり…。

 

ときには衝動買いもあるかも?

 

 

サイズも合うし、よし買おう!

 

…その決断をする前に、

イメージしてほしいことがあります。

 

 


 

そのアイテムと何を合わせる?全身コーディネートは?

 

とーっても素敵な

パンツ、シャツ、ニット、サンダルも

 

その1点だけでは

コーディネートは完成しない。

 

どんなアイテムでも

必ず他のアイテムと組み合わせて

着る・履きます。

 

 



 

 

「素敵!」「欲しい!」という

アイテムを見つけたら、

 

自宅にあるアイテムと合わせた

全身コーディネートを

イメージしてみてください。

 

 

このブルーのパンツほしい!

家にあるTシャツを合わせよう、と

 

トップスとボトムスで終わらせずに

 

ブルーのパンツに

ロゴTシャツを合わせて

靴はローファーにしよう。

 

バッグは…黒も合うし、

ボストンバッグもいいな。

 

アクセサリーは

耳元はパールできれいめ足して

太めチェーンのブレスレットと

リングはシルバーとゴールドMIXしよう。

 

こんな風に

バッグや靴、アクセサリーまで

全身のコーディネートをイメージする。

 


具体的にイメージできれば、

買ってすぐに着られます♪

 

せっかく買ったのに

一度も着なかった、ということの

予防にもなりますよ◯

 

 

 

「欲しい!」と思ったら、

そのアイテムで

全身コーディネートをイメージする。

 

やってみてくださいね。