私にちょうどいいファッションを楽しむ

パーソナルスタイリスト 安藤イズホです。

 

 

 

友人・知人から保育園が決まって、4月から職場復帰転職する手を挙げて、希望の部署に異動になりそうなど、この春に「変わる」ことをちらほら耳にします。そんな我が家も長男が中学校へ入学します。



私自身も2011年と2015年に約1年の産休・育休期間を経て5月に職場復帰しました。長男のとき(2011年)は東日本大震災直後で我が家が、というより日本全体が未曾有の事態でそれでも乗り越えてこられました。次男のとき(2015年)は2度目ということと災害もなく…というのもあり気持ち的には少し余裕があった気がします。



改めて振り返ってみると2度目の復帰のときはちょっとワクワクしていたな、と。なんでだったかな?と

考えてみたらちょうど復帰直前の3月にスタイリストさんにコーディネートをしてもらっていました。



3~4月の間にショッピングで洋服を新調し自宅で2週間分くらいのコーデを

作ってもらい美容院で髪型も変えてメイクも変わって人生が変わったのが2015年の春でした。物心ついたときからブサイクだと思って生きてきて初めて自分を美しいと思えたのがこのとき。ヘアカットだけでのbefore&after人生が変わった日。気持ちまで明るくなって、自信も湧いてきたので職場復帰どんとこーい!仕事、めっちゃできそうな気がする!おしゃれして、会社行きたい!2度目の職場復帰はそんな感じでしたね 笑コーデもたくさん組んでもらっていたので、朝も迷うことなく「何着ていこうかな~♪」と仕事のコーディネートも楽しみに。コーディネートって1日の気分を左右するくらい女性にとって大切なもの。そのエネルギーを実感した春でした。




友人たちの春の新生活の話を聞いて私がパワーをもらったように愛さんの春も応援したい!と思い立ちショッピング同行ご自宅でのスタイリングセットプランを企画しました!ファッションに悩まずに過ごしていただきたいのでフォローもたっぷりついてます♪



本日2月21日の20時半配信の

メルマガにて先行募集スタートします。はじまりの春、ワクワクしますね♪お楽しみに。

 

 

メルマガ登録は1分♪

↓↓