あなたにピッタリ!を見つける

リサーチマニアなスタイリスト、

安藤イズホです。

 


シーズンということもあり
卒業・卒園式、入園・入学式コーデに
オススメなお店をご紹介した

こちらの記事が人気があります
 ↓↓
「GUやUNIQLOなどプチプラは
 ぶっちゃけどうなの?」
 

私の考えとしては
GUやUNIQLOのジャケットやパンツを
実際に着てみて、
 
自分自身が安っぽく見えたり
貧相に感じなければOKだと思います。
 
 



普段スーツなんて着ないし、
できれば予算は抑えたい...
というお気持ちもわかる。
 
 
でも、せっかく子供の晴れ姿の日なので
お母さん自身もお子さんの服装の雰囲気と
ご自身のもつ品格に合った服を選ばれると
良いかな、と思います。
 

 



インスタなど、卒入園・卒入学コーデとして
「GUで入学コーデ」
「全身UNIQLO卒園式コーデ」など
たくさんの情報がありますが、
 
あくまで写真での情報なので、ね。
 
また、インスタで着用されているその方には
雰囲気にあっているけれど、
自分にも合うとは限らない。
 

アラフォー世代は特に
プチプラアイテムがかえって自分の
イメージダウンに繋がってしまうことも。

よーく吟味することが大事。



 
やはり実際に試着して
自分をよく観察すること、これに尽きます。
 
お子さんやご主人などご家族に
率直な意見を聞いてみるのもオススメ!
 
「無理してる感じがする」「若作りっぽい」など
耳が痛い話も、伝えてくれるのが家族の優しさ(苦笑)
 
 

 

 
卒園式や入学式しか着ない、のなら
購入ではなくてレンタルという方法も◎
 

 


ハレカリを運営している青山商事は
洋服の青山やSUITS COMPANYなど
スーツを専門的に扱っているので、
 
仕立てや着心地も安心できるのではないかな
と思います。



また改めて、
卒業・卒園式や入園・入学式での
服装マナーなどブログで書きますね!

 

 

 


 


 information