5ヶ月我慢した今回のヘアスタイル!!! | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)




着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓




インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


アレンジの予約はお早めに
↓↓↓



blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
貴方が誰かわかるように
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです
待ってま~~す!!!

■□■□■□■□■


スッキリした!!!
今日は仕上がり見せちゃうよ

昨日のblogの続きです
↓↓↓


今年2月に
【野武屋本店】にお邪魔して
やってもらった まんま!!!
5ヶ月伸び放題

スタッフのよう子に
襟足をカットしてもらったけど
髪が邪魔で邪魔で
毎日が憂鬱だったんだ




私が4年ほど髪を任せているいるのは
【野武屋本店】
千葉県市川市行徳の床屋さんです
このおっちゃん
素敵なスタイルを作るんです

色んな美容室へ行って
カットした事があるんだけれど
何でか収まらない
何が似合わない
なので自分で切り直していたんだ

初めてのぶさんにカットしてもらった時の
驚きったら今でも覚えてるよ

カットしてもらってる時の心地よさ
乾かしただけで収まる
時間がたっても良い感じ

blogを見つけたのは
野武屋本店の開店した頃の7年ほど前

理容師でも美容師でも切ることは同じ
思考も好きだったので
この人にもう一度習おうって思ったら
即行動に移してたよ

背中を追いかけ
あっという間に4年ほど経ってた

50才になってから
もう一度美容師として自分を高めたいと
思わせてくれた人

理美容師でなくても
一般の方にもわかりやすく
ためになるblogを書いてるよ
↓↓↓





この日は
最寄り駅に一時間ほど前に到着
お茶をしながら時間が来るのを待ってた

予約時間の30分前にのぶさんから
もう来ても良いよ
と連絡をもらった

この日は
私がFacebookで気になっていた
着物に詳しい
えびちゃんが髪を終えて
私達が来るのを
待っていてくれてました



初めて会ったのに
Facebookで知っていたから
直ぐに打ち解け写真を撮る


先日
有松絞りの浴衣を洗濯
Facebookに載せていたので
気になってました
↓↓↓

絞りの浴衣を自分で洗濯出来るなんて
びっくり👀




その時のコメント欄のやり取り
人のコメントを読んでました
↓↓↓


気になっていた洗濯
その事を会って直に聞けて良かった

着物用のネットがあるなんて初耳
知らないことを知れるって良いもんだね
お薦めの洗濯ネットもポチしたから
明日届きます
洗濯した様子又blogにしますね



あ~
えびちゃんにこの日に会えて良かった




この日は5人の理美容師が集まり
お互いの変身を見学させてもらったよ


56才おばちゃんは
椅子に座って見学





写真後ろに立ってるのは
犬の床屋さん
【カミン】の桂ちゃん


桂ちゃんからプレゼント貰っちゃった

ありがとう😆💕✨




やっとカットしてもらえるから
私はニンマリ

🥰🥰🥰🥰



理容師のつぐみちゃんにも
刈り上げしてもらい



左上が長崎から来た
前日タダ働きしていたウサギ君
↓↓↓


この日タダ働きの
カナヨにカラーしてもらって





素敵に変身したら
合間に屋外撮影してくれたよ

沢山載せるから
見てね



あ~好きなスタイル

今回の希望は
女らしいツーブロックスタイル
次の予約は来年2月
後はお任せ


今回も大好きなスタイルです






室内でも撮影してもらった









そして一緒の日に予約した友達

北海道から
つぐみちゃん♪





山口県から
カナヨ♪




福岡県から
のり子ちゃん♪





愛知県から
ユミちゃん♪




皆 それぞれ素敵


沢山の
やり方を見る事ができ
この日も発見や復習が有りました

店に帰って自分流にやって
お客さんを素敵に笑顔にするよ








そして最後に

来年又のぶさんに森町に来てもらう
6/22(月)のぶさんち開催

その日のために
ペタペタ
領収書に判子を押させてもらったよ

1つ準備完了!!!

参加したい人予定入れといてね
森町にお出で
待ってるよ~~🥰🥰🥰🥰




美味しいカレー




夕方には
のぶさんの奥さんなっちゃん♪
↓↓

フェイクスイーツ作家のノリンちゃん♪
↓↓
も加わり



旨いお肉を食べに移動

タイミングよく
のぶさんの師匠マスターが店内にいました

夕飯に入ったお店で偶然に会えた
会ってみたかったお方と

カンパーイ🍸✨🍸



帰りは
セブンでお決まりの
コーヒー&アイス

のぶさん なっちゃん
沢山 ご馳走になりました
ありがとう😆💕✨

冬になったら貢ぎ物のレタス送るから
待っててね








そしてセブン寄った後
田舎で車を毎日運転している
おばちゃんはこうなりました

ビューーン
ビューーーン


明日に続く








そしてお知らせです

こちらからどうぞ
↓↓





〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m


10/12-13  
地区の祭典のため
午後からお休み








お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m