のぶさん家!!! | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)




着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓




インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


アレンジの予約はお早めに
↓↓↓



blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
貴方が誰かわかるように
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです
待ってま~~す!!!

■□■□■□■□■



56才になった今でも
上手くなりたいと思っている
そんな私が行った床屋さん
↓↓↓



美味しい食事をご馳走になり




いなか暮らしで車がないと生活が不便
田舎道を走り回っている
お酒の飲めない私が
のぶさんの車を運転して
【野武屋本店】から
高橋家へgo!!!


のぶさんは
予約がなかなかとれない
千葉県市川市行徳の床屋さん
↓↓↓




次の日には勉強会のあるのでお泊まり出来ず
愛知県から参加のマブダチのユミちゃんを
ホテルに送り





Uターンして
夜中でも明るい都会の道をかっ飛ばし
田舎はこの時間すれ違う車もありません
のぶナビで無事に高橋家に到着



なっちゃんの運転で先に到着の二人

なっちゃんの優しい言葉に甘え
一緒にお泊まりしたのは
北海道の理容師つぐみちゃん
↓↓↓

東京小岩の犬の床屋さん
桂ちゃん
↓↓↓



私が到着したら
てんちゃん♪ とらちゃん♪
元気にリビングを走り回っていた




少しお喋りして
おやすみなさい💤



翌日は桂ちゃんが
来年の成人式で姪っ子さんに
振袖を着付けするので
ポイントレッスンしたよ




色々伝えても頭ごちゃごちゃになるから
絶対覚えて欲しいことを
集中的に伝えてみた






この日には理解できなくても
練習するうちに出来るようになり
あの時の言葉はこの事かぁ
ってきっとわかるはず

指の使い方や体の位置を意識して
とにかく毎日少しでも着物にさわってね
私もそうだったから
きっとそこから発見があるよ



言葉では伝えられない事
つぐみちゃんにモデルになってもらい
着心地を伝えてもらい
この日でレベルアップしたはず

今から姪っ子ちゃんの振袖姿を
blogで見れるの楽しみだよ👍








着付けは言葉では伝えられない事が多いから
実際にモデルに着せながら
こうして伝えられたこと
有り難かったよ

着付けの練習場所を提供してくれ
声をかけてくれた
なっちゃん♪


連日 他人を自宅に泊め
体も疲れると思うのに
お出でよって言ってくれる言葉に甘え
図々しく行っちゃうおばちゃんを許してね


いっぱいいっぱい
お世話になりました

m(__)m


ありがとう😆💕✨





そして今度は
11月に二人で静岡県浜松市に来てくれるよ

後2名参加できます
会って話してみたい人
下の詳細を読んで参加してね
↓↓








〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m


10/12-13  
地区の祭典のため
午後からお休み








お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m