今年最後の祭アレンジ終わりました | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お悩み相談
お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

静岡県周智郡森町の

森のびようしつ

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓




予約はこちらから
↓↓↓


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





おばちゃんが住んでいる近辺の祭
あっちこっちで沢山やってますが
最後の【遠州森の祭】
昨日が最終日でした


3日間
祭アレンジでの沢山のご来店

ありがとう😆💕✨


沢山の美容室の中から
【森のびようしつ】を
選んでくれて嬉しいよ


今年も
飾りを付けたいって言ってくれた
お客さんへの畳の縁のプレゼント

喜んでもらったよ






遅刻の方もなく
他の予約の方に
迷惑をかけることなく
スムーズに仕事を進める事が出来ました
ご協力に感謝致します


m(__)m










【アレンジをする時の注意点】

・前開きの上着で来る
・寒い時期は襟足にあたる上着は着ない
(パーカー等)
・シャンプー後濡れたままで来ない
・髪を結わえて来ない
・ツルツル サラサラになる
整髪剤を付けてこない
・他店でカットをしてもらう時
髪をすき過ぎない
(量を減らしすぎない)

そしてアレンジ中
特に襟足を
しっかり上げるスタイルの時は

・顔を下に向けない
・やってるところを見たくても
顔を動かさない

お客さんは下を向いている方が
私達がやり易い
と思っているようです

コレは違いますからね
下の写真の傾きでも
襟足が綺麗に上がりません

下を向いた位置で上がった髪
(ポニーテールや夜会巻き等)
襟足の髪を上げ終わり
顔をあげると
襟足付近の髪が弛(たる)むんです

私を信じて前の鏡だけを
真っ直ぐ見ていてね

この傾きでも襟足の髪が弛みます
↓↓↓




下を向いていると私が

頭をぐいっ

やりますからね~~




襟足の毛流によっては
下の写真以上に顔を後ろに
傾けてもらいます





皆さん
アレンジしてる時は

顔は真っ直ぐ
鏡を見ていて下さいネ♪

そしたらおばちゃん
とってもやり易いし
綺麗に仕上げる事が出来ます

宜しくね

☆⌒(*^∇゜)v





本日
お客さんに
撮影協力してもらいました

ありがとね









〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

次回予約の方
増えています

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m



2018

※※  11月のお休み  ※※
5(月)
12(月)
18~20(日~火)
26・27(月・火)

※※   12月のお休み   ※※
3(月)
10(月)
16~18(日~火)
27(月)
31(月 午後~)

※※   年末年始   ※※
12/31~1/4(月午後~金)


お休みが
変更になる場合があります
最新のblogで
ご確認下さい

m(__)m