麺屋づかちゃん 港南台店 みそラーメン | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市港南区港南台4-17-29 2F

 

港南台駅より徒歩1、2分

 

 

 

『麺屋づかちゃん 港南台店』

 

港南台駅前にある二郎インスパイア

 

2回目の訪問です

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当ては味噌ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

トウガラシはコールで入れるんで

 

卓上にはBPと酢のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに貼り付けられた注意書きに従って

 

ニンニク少なめ・ヤサイ・アブラ・トウガラシをコール

 

 

 

 

 

 

 

 

みそラーメン 900円

 

麺量は250g

 

 

 

 

 

 

 

 

トウガラシが振りかけられたヤサイからいただきます

 

 

 

 

 

 

シャキとクタのちょうど中間位の茹で加減

 

 

 

 

 

 

卓上のBPも駆使してマシにしたヤサイをやっつけます

 

 

 

 

 

 

 

ブタはまずまずの大きさの巻き豚が2枚

 

 

 

 

 

 

味の入り、柔らかさ共に丁度いいビックリマーク

 

これは美味しいブタでしたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

濃厚で粘度のあるスープ

 

コクのある甘めの味噌ダレに豚出汁のスープを合わせた感じ

 

甘めの味噌だったのでトウガラシマシマシでもよかったかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

二郎系にしてはやや細目ですが密度の高い麺

 

啜るというよりワシワシ食らうタイプ

 

表面滑らかで舌触りのいい麺です

 

 

 

 

 

 

 

 

甘めの味噌スープ、好みのタイプでなかなか旨かった照れ

 

価格の900円もクオリティーからすると良心的だと思いますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋づかちゃん港南台 過去の記事

 

2022年7月 香酸柑橘の冷やし中華&香味白髪ネギ