まるぶん【戸塚区影取町】 豚肉と紅生姜の竜田揚げ定食 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市戸塚区影取町102

 

国道1号線沿い(下り)

 

 

 

『まるぶん』   🅟あり

 

知る人ぞ知る密かな人気のある定食屋

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも肉・魚定食各種・丼物など

 

豊富なメニューがありますが

 

初回なんでここは素直に「一押し」で

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉と紅生姜の竜田揚げ定食 1000円+ご飯大盛 50円

 

メイン料理・ご飯・味噌汁・漬物だけのシンプルな定食

 

 

 

 

 

 

 

 

紅生姜の串揚げってのもある位だから

 

これも全然ありだなってところ

 

 

 

 

 

 

何もつけずに食べるのがお勧めと

 

お店のスタッフの方に教えていただいたので

 

まずはそのままでいただきました

 

衣の油っぽさは全くなく紅生姜の酸味はほどほど

 

豚肉の存在感もあまり感じませんでした

 

唐揚げとしては少し物足りなさを感じる位です

 

さっぱり食べさせるのがコンセプトなのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

竜田揚げ、少し物足りなさを感じたんで

 

卓上の醤油とドレッシングを駆使

 

これで食べたのが何気に一番旨かったニヤリ

 

 

 

 

 

 

付け合わせのサラダは卓上ドレッシングたっぷりで

 

このドレッシング、万能で大活躍ビックリマーク

 

少量ですがマカロニサラダの存在が嬉しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の炊き加減は申し分なく美味しかった

 

流石定食屋のメシって感じですグッド!

 

 

 

 

 

 

大根たっぷりの味噌汁、これも旨かったグッド!

 

 

 

 

 

 

大根の漬物も箸休めには十分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はこちらのセルフドリンクコーナーで

 

珈琲(ホット・アイス)、アイスティーなど 

 

ドリンク1杯いただけますニコニコ

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーをいただきましたが

 

しっかり苦味のある本格派はてなマークでした

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉の存在感に少し物足りなさがあった竜田揚げでしたが

 

それでも何故かそこそこ美味しかったっていう不思議な感じでした

 

次は他のお客さんの注文が多かった生姜焼きか

 

カレーか海鮮物か丼物か…迷いに迷うんだろうなぁニヤリ