市場食堂 中華 美山【戸塚区汲沢町】 日替り・肉ニラ炒め定食 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市戸塚区汲沢町181

 

戸塚青果市場内

 

 

 

『中華 美山』    駐車場あり

 

青果市場内にある行列の絶えないデカ盛り人気町中華

 

 

 

 

 

 

 

 

肉ニラ炒めはまだ食べたことがないなニヤリ

 

日替り定食に決定ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

肉ニラ炒め定食(日替り) 850円

 

本来ならこれに納豆が付きますが抜きでお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は豚肉・ニラ・もやしの他、ニンジン・玉ねぎも入ってます

 

 

 

 

 

 

 

野菜はシャキシャキとクタの中間の炒め具合で

 

適度な食感が残ってます

 

味はやや薄味寄りかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

卓上の胡椒を振ると味が引き締まっていい感じですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は少し大きめの茶碗に山盛りビックリマーク

 

米も美味しく炊き加減もちょうどいいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

スープは生姜と胡椒が効いたいつもの優しい味の中華醤油スープ

 

 

 

 

 

 

 

小鉢は大根とキュウリのぬか漬けと玉子焼き

 

ぬか漬けは程よい漬かり具合OK

 

玉子焼きは甘めの味付けでいいアクセントになりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の肉ニラ炒めも文句なく旨かった拍手

 

食べたことのないメニューもだんだん少なくなってきたけど

 

次回も気が変わらなければチャレンジしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美山 過去の記事

 

2023年7月 中華丼

 

2023年5月 広東メン

 

2023年4月 日替り・肉野菜定食

 

2023年2月 青菜肉丼

 

2022年12月 肉ソバ

 

2021年10月 カレーライス

 

2021年9月 チャーハン

 

2021年7月 チャーシューメン

 

2021年5月 肉丼

 

2021年3月 五目ヤキソバ