来来亭 がっつりA定食 味噌ラーメン | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

 

 

『来来亭 戸塚原宿店』   🅟あり

 

最近、少し凝り気味の味噌ラーメンを食べに立ち寄りました車

 

 

 

 

 

 

 

 

席にあるタッチパネルで注文します

 

がっつりA定食にしてラーメンは勿論味噌で

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつりA定食 1280円

 

がっつりA定食はラーメン・半チャーハン・餃子5ヶのセット

 

+80円でラーメンを味噌に変更し

 

麺カタメ、ネギオオメでお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか、よくある味噌ラーメンのスープで

 

少し極端ですが袋麺のスープに似てるかなはてなマーク

 

それでもタップリの青ネギと白胡麻が効いてるんで

 

そんなに安っぽい味には感じませんでしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

麺は醤油ラーメンの細麺とは違い

 

やや縮れた中太麺でモチモチ感があり

 

濃厚な味噌スープをしっかり運んでくれます

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューはいつものコマ切れの豚バラ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの黒チャーハン

 

変わらず文句なしの美味しさで

 

半チャーハンじゃ物足りないなぁショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子は皮がふにゃふにゃショボーン

 

皮自体に問題があるのかそれとも焼き方なのか

 

いくら冷凍餃子でもこれじゃあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

来来亭では卓上調味料も大活躍!?

 

味噌ラーメンには自家製?唐辛子を追加投入

 

さらに最後は酢で味変してさっぱりと

 

チャーハンには箸休めの梅干が欠かせません

 

餃子には専用ダレと自家製唐辛子を使いました

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつりA定食、ボリューム的にはいいんでしょうが

 

前回のチャーハン定食大盛のほうが満足感が高いかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来来亭 過去の記事

 

2023年4月 チャーハン定食に梅干し

 

 

来来亭 HP