プレゼントもレッスンも超おススメキラキラ

ぜひ受け取ってくださいね!!

 

ここまでの話は、

『初めまして!HSCだった私がここにいる理由』

 

『HSCだった私のここまでSTORY!その1「しょっちゅう高熱を出していた子ども時代」

 

HSCだった私のSTORY!その3「家族や習い事。私の性格が変わり始めた??」

 

HSCだった私のSTORY!その4「子ども時代の私の成績(恥」

 

「とてもあの大学を出てるようには見えないわ!」HSCだった私のSTORYその5

 

管理教育の行く末、、

 

セミのモノマネの話、、、


 

アメトピ掲載されました!爆  笑

 

 

 

 

 

アプリケーション提出締め切りまで

あと少し!

 

 

↑お正月、義理の実家で、兄と。

兄自身、高校3年生でドイツに留学。

その時の経験から、力になってくれている。

 

次男は、高校2年生でアメリカに留学。

同じく、助けてくれている。

 

 

 

一番上の、社会人の兄に助けてもらいながら、

鋭い質問の数々に対する答えの日本語→英語作成中。

 

 

例えばどんな質問かというと、、、

 

 

「交換留学生として成功するために、

あなたはどのような資質を持っていると思いますか?」

 

 

「多くの学生が夢や志を持ち、情熱を持って取り組んでいます。

あなたの夢や志は?」

 

 

「あなたの両親との関係を教えてください。」

 

「家族の中で尊重しなければならないルールは何ですか?」

 

 

「なぜ、あなたはこの国を留学先として選んだのですか?」

 

「学校に期待することは何ですか?」

 

「ホストファミリーと暮らし、

毎日学校に通うプログラムを選択した理由は?」などなど。

 

 

(ちなみに、長男がドイツの留学団体からきた、

アプリケーションの質問は、今回の10倍くらいの質問量で、

さらに、哲学的で、似たようなことを何度も聞かれました爆  笑

 

 

 

これをそれぞれ約1行にまとめて、

「自分らしい」言葉で伝える必要があります。

 

 

その他に、ホストファミリーへの手紙や

フォトアルバム作成があります。

 

 

このアプリケーションフォームの書類で、

ホストファミリーに選んでもらえるか決まります。

 

 

ここでありきたりな答えや、自分らしさが出ないと、

興味を持ってもらえない。

面白みがないと思われるえーん

 

 

「自分らしさ」「ユニークさ」が大切!

 

 

これだけでなく、

英語、そして「ホストファミリーへの手紙」は

フランス語にする必要がある。

 

 

これは、同じ団体の、以前留学に行った帰国生の方に、

週末お願いして、添削を受ける手筈も本人がセット。

 

 

そういうのは、本当に助かります。

この団体ならではではないかな?

 

親子だけだと、行き詰まるし、

本人の中にあるものを、多角的に

たくさんの人に引き出してもらうと、

引き出される内容や深みが全く違うなと思います。

 

 

1月11日提出締め切りなので、

彼の奮闘はまだまだ続きます。

 

 

引き続き。

 

 

また、ご意見お聞かせくださいね!

 

 

 

 

事務局の冬休みは、

12/28〜1/5

となります。

 

 

今年も、ありがとうございましたラブラブ

 

 

お問い合わせなどの対応は、

1/6以降お返事させて頂きます。

 

 

良い年末をお過ごしくださいね音譜

 

★…━━━★゜+.*・‥…━━━★

そうそう!

毎週月曜日21時〜21時半は、

インスタライブで、

「男の子を大きく伸ばす方法ダメにしない秘訣」

の解説しています!

 

結構突っ込んだ話をしているので、

お好きな方は、ぜひライブで!

過去の分は動画もあるから、

ぜひ見てみてくださいね!

 

 

そして、毎週木曜日は、

スタンドFMアップされています!

 

音声も好評なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

どちらもフォローお待ちしてますチュー

 

 

 

愛を込めて

LOVE❤️😘

 

 

無料のオンライン瞑想会(20分ほど)他のお知らせは

から。LINEはリマインダーも届きます。

 

またはプレゼントもレッスンも超おススメ。

約1年がかりで作りました。

 

Yahoo!ニュースコメントランキング2位!

Amazon12位!

「どんなことやってるの?」という方は、

拙著が伝わりやすいかな。