初めまして!

親子家族セラピスト&コーチの

たかもりくみこです

 

 

魂とお話ししながら

幸せな親子・家族の「つながり」と、

幸せに「自分を生きる」

お手伝いをして15年になります。

 

 

これまでお手伝いしてきた方々は、

セッション、セミナー、講演会、お茶会、

瞑想会他、6000人を超えます。

(魂とお話ししたのは5000人超)

ご職業もさまざま。

 

 

その他、趣味の活動や、学校、PTA、

幼稚園運営など

プライベートで出会った親子も数百人。

 

 

今日新月の日からお月様

こちらのブログでお世話になります。

 

 

『「最近、楽しそうだね!」と

言われるための実践セラピー』

 

アメーバ公式ブログとして、

新たにスタートです✨✨

(アメブロさん、ありがとうございます🙌)

 

 

なんだか今も信じられないびっくり

 

 

だって、もともと私は、

 

HSC

 

 

 

つまり、私は、

とっても繊細で、

人にも場所にもエネルギーにも敏感な子ども。

 

しょっちゅう熱を出し、

新しい場所は怖くてダメガーン

 

 

いつも不安で、

超超泣き虫な子どもだったのです汗汗汗

 

 

 

その後、学校生活の中で、

周囲に合わせる技は身につけた?ものの、

 

 

大人になっても

友達や気の合う同僚はいたけれど、

人とは違う何かをいつも感じていて

しっくり馴染めない感覚が続きますあせる

 

 

(ということで、会社員は向かなかった〜〜笑い泣き

 

 

夫の転勤で名古屋→千葉→東京にお引っ越し。

 

 

主婦となり、、

男子3人の子育ての中で、生き直し、

やりたいことをできる範囲でやってみる。

 

 

 

とはいえ、

楽しくもキツすぎるワンオペ育児の不自由な日々で

毎日ヘトヘトえーんイライラMAXムキー爆弾ドンッメラメラ

 

 

 

元々体も弱かった私は、

しょっちゅう寝込み、、

 

夫の単身赴任、離婚危機、絶望ダウンダウンダウン

 

 

子どもたちもいるし、なんとか生きていたものの、

今思うと、心は地獄を這いつくばっていましたねゲッソリ

 

 

 

ライフワークをやっている時が、

一番自分らしい時間だったかもしれない。

 

 

 

けれども、このままでは

自分も子どもも家族も破綻する、、ガーン

 

と、

 

とにかく

 

 

「日常」「現実」を良くしたい!えーん

 

私の人生、こんなんじゃない!ムキードンッ

 

 

と、怒ったり泣いたりしながら、、

試行錯誤した結果、、、

 

 

 

「最近、楽しそうだね!」

 

「本当に楽しそうに、

 笑うことが増えたよね!」

 

「ほんと、お茶目ですよね!👀」

 

と友人たちや受講生さんたちに言われるまでにニヤリ

 

Photo by 森藤ヒサシ(ヒッキー)さん

 

 

気づけば、体もすっかり元気になり、

セルフケアで寝込むことはなくなり照れ

お医者さまにかかることもなく。

 

 

 

ライフワークもスタート以来、

途切れることなく、

お客様が来てくださり、、

 

 

おかげさまで両親たちも

それぞれ元気に過ごしていて

(私の父は4年前に亡くなりましたが、

お空のどこかで楽しくやっていそうな雰囲気ニコニコ

 

 

息子たちもそれぞれ自分らしく生きており、

この夏には、

元・保護猫🐱の海(カイ)もやってきてくれて、

 

夫とはまもなく結婚27年になりますが、

今が一番幸せです音譜

(いろいろドラマもバトルドンッもあるけれど!爆  笑

 過去がドロドロ過ぎましたゲロー

 

inムーミンバレーパーク

 

うちのカイ♂ 今、もうすぐ7ヶ月。

 

 

人生の出会いや流れというのは、

本当に不思議です🤔

 

 

 

一人では絶対たどりつけていない場所にいる。

 

 

そう、たくさんの人に助けられてきましたラブ

感謝しきれないくらい、本当にたくさんの方に。

 

 

両親、家族、メンターや友人や仲間たち、

認定セラピストさんたち、受講生さんたち、

クライアントさんたち、、

 

そのおかげで今、がある。

 

 


こんな私が今のお仕事をしている理由。

 

 

私は、器用そうに見られるのですが口笛

実は、とてもとても不器用でえーん

(家族と近しい友人、事務局のみんなは

 知っている・・・😅😅😅)

 

 

「これしかできなかったから。」

 

 

ちーん。。笑い泣き

 

 

ほんとに、自分で思うけど、

才能偏り過ぎ!ポーン

ほんとだよー!

 

 

 

とはいえ、

 

HSCだったからこそのお仕事クラッカークラッカークラッカー

 

だなあと感じてもいますウインク

 

 

 

こちらのブログでは、

そんな不器用な私のこれまでと、

 

見つけてきたこと、

 

風の時代について、

 

「最近、楽しそうだね!」と言われるヒント、など

 

少しずつシェアしていきますねラブラブラブラブ

 

 

もちろん、

コメント、質問、疑問、大歓迎ラブラブ音譜

 

 

 

 

こんな日が来るなんて、

自分でも思ってみなかった未来に、今いてラブ

 

深く深く感謝でいっぱいですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ここからどうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

読者フォロー大歓迎です爆  笑ラブラブ

 

 

今日は朝9時半〜9時50分、

月に1度のオンライン瞑想会を

開催していました。無料です。

今日も50人ほどの方がご参加びっくり

 

毎月、メッセージとともにお届け。

毎回、頂く感想がとっても楽しみなんですよ爆  笑

 

 

瞑想会他のお知らせは

から。LINEはリマインダーも届きます。

 

または

 

 

長くなっちゃいました!

どうぞよろしくお願いしますドキドキドキドキドキドキ

 

愛を込めて

LOVE❤️😘