今日は高2の、三男の、第1回目の
日本語でのアプリケーションフォーム提出締め切り日。

たくさんの応援団のおかげで、
アプリケーションフォームなんとか完成えーん

(10枚くらいの書類。深い質問もたくさんある。)



このアプリで、ホストファミリーに選んでもらえるか、

どうかが決まるので、

どれだけ、「その子らしさ」がにじみ出るか、かなと思う。


当然、嘘はダメだし、盛りすぎもNG🙅‍♀️

(現地でバレるしね爆笑)



だから、その子の良さを、

いろんな人に引き出してもらうウインク

応援団、必要キラキラキラキラ




親から、未来のホストファミリーへのお手紙もあり。。

なんとか書き上げました!


昨夜は、本人は夜中2時まで、私は1時まで、

彼と話しながら、取り組みましたニコニコ


もっと早くから計画的にやっておけば、

こんなことにならないのですけどね笑い泣き


今朝は、遅刻して、登校していきました爆笑

1時間目には、間に合うらしい。


毎回、アプリケーション提出締め切りは

ドキドキを超えてイライラ💢プンプン


留学関係は、私にとって、

バトル勃発しやすいカテゴリー笑い泣き

今回も、やりました爆笑



次男(行き先はアメリカ)の時は、

当日朝になっても完成せず、、ガーン

学校を休んだことを思い出しましたおねがい←遠い目👀


長男(行き先はドイツ)は、

前日までにちゃんと終わっていた気がする🤔



三人三様、それぞれ。それでよし。


次の締め切りには、英語とフランス語に訳して提出!爆笑

(今回の親の手紙もびっくり)

また、これが難関で笑い泣き