HSP映画〜ハーバード大でも心理学教材として採用。HSP映画サイトを製作中です! | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

 

HSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタント皆川公美子です。

 

HSP映画、もうご覧になりましたか?

 

 

 

映画というエンタメで

気楽にHSPに触れていただいたり、

理解して欲しい人と

一緒に見たり、

いろんな用途でご利用いただいています。

 

ご自宅から

パソコンでも

スマホでも

なんのデバイスでも

ご覧いただくことができます。

 

ご覧になった方は

よかったらご感想をお聞かせください。

HSP創始者であるアーロン博士にも日本のみなさまが

こんなふうに見てくれましたよ!ってご報告したいです。

 

ご感想アンケートフォーム

https://forms.gle/6nDVJD64F1YAxJ8g6



1作目 語られなかった物語では

 

HSPを知りたいの!知って欲しいの!ということでしたらこの映画です。

 

画期的なドキュメンタリーです。

出演はグラミー歌手のアラニス・モリセットと、ハイリー・センシティブ・パーソンの定義に革命をもたらした世界的ベストセラー『敏感すぎる私の活かし方』の著者で、心理学者のエレイン・アーロン博士ほか

心理学者、カウンセラー、アスリート、大学の教授、馬術者、小児科医、実業家などなど

多くの当事者がHSPについて語ります。

 

 

この映画で「夫がHSPを理解してくれた!」という声多数です。

 

また

千葉県ではこの映画を見に来てくれた学校関係者の方も多く

先生に見ていただくのも理解が早まりますね。

 

アメリカではハーバード大学の心理学部で採用されている映画です。

 

 

 

 

 

2作目 繊細なあなたが恋に落ちる時

 

最愛の人を見つけたいHSPさんへ

 

HSPが陥りやすい恋愛模様がドラマのなかに描かれていて

もう〜〜ハラハラします。

 

少数派であるHSPは自分がどこか故障しているのかと

思いますよね。

いいえ、最後に主人公のジェシカは

「わたし、故障なんてしていない」と

あたらしいライフスタイルに向かって扉を開きます。

 

親との関係が恋愛にどう関係しているかという深い洞察も

含まれていますが

軽やかにフィリピンの映像をお楽しみいただくこともおすすめです。

 

 

 

 

3作目は『幸せ種明かし』HSP理論創始者のエレイン・アーロン博士が、幸福になる人間関係について

解説してくれています。

 

 

 

博士は研究者であり、学者ですが

人の人生を応援しようという気持ちに満ち溢れているのが

伝わります。

 

理論だけ研究できればいいというのではなく、

実際にHSPが生きていくために

具体的にはどういうふうにするといいか

どこに気を付けるとスムーズか、というようなことも含め

夫のアーロン博士とともにお話しています。

 

夫のアーサー・アーロン博士は

36の質問で世界的に有名な心理学者です。

 

親密になりたい相手がいる方

ぜひこの質問を試してみてくださいね!

 

 

 

サイトでは

 

関西大学教授 串崎先生からのコメントや


↓↓↓↓↓↓↓↓先生の著作

 

 

 

 

 

 
 

 


繊細さんの本シリーズでHSPの世界を広く知らしめた

武田友紀さんからのコメントや

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

神経セラピストで公認心理士の浅井咲子先生のコメントも頂戴しています!

 

↓↓↓↓↓↓↓浅井先生の著作

 

 

 

 

先生方ありがとうございます。

みなさま、どうぞ楽しみにしてくださいね!

 

映画を見た方はどうぞご感想を教えてください〜〜。

 

感想フォーム

https://forms.gle/6nDVJD64F1YAxJ8g6

 

きっといろんないろんなご感想があるのだろうなあと

楽しみにしております。


またご感想からなにか企画を思いついたりしたら

イベントやろうかな💖

とにかくお待ちしております〜〜💖

 

 

 

 

 

 

 

【アーロン博士 HSP映画3作品 日本でもご自宅から見られるように!!】

 

https://sensitivethemovie.com/jp/

 

『絡まった糸がほどけた』『夫の対応ががらりと変わった!』『感情移入して泣けた』などたくさんのご感想をいただいています。

 

詳細記事はこちらです

7/31 浅井先生の「繊細なあなたが恋に落ちるとき」解説つき上映会イベントは満席となりました。

 

 

 

『HSPが働く人生の可能性を広げる』ステップメールどうぞ。

 

ご登録はこちらからどうぞ。
https://resast.jp/subscribe/120773/1490681

 

 

<HSPメッセンジャー講座開催中!0期~21期終了> 

 

<次回スケジュール>

2021年 6月14・16・17(月水木)@オンライン    満席開催

2021年 7月11・17・18(日土日)@オンライン 募集開始 開催中

会社員や組織で働いている方、自分の能力の活かし方についても話しませんか。


2021年 8月18・20・25(水金水)@オンライン 募集開始

 

年内にてHSPメッセンジャー講座とHSP未来ラボへの入会は終了し、来年はまた違う形でお伝えをしていこうと思います。集中して3日という形で学びたい方は年内にどうぞ。HSP未来ラボでHSP同士交流しながら進みたいという方もお待ちしています。

 

年内予定 

9月は

2021年 9月17・21・22(金火水)@オンライン 平日コース

 

10月は

2021年 10月11・14・18(月木月)@オンライン 平日コース

 

11月は

2021年 11月6・7・21(土日日)@オンライン 休日コース

 

12月は

2021年 12月7日・13日・16日(火月木)@オンライン 平日コース

 

 

HSCちゃんの育ち(for マザーズ)講座

 

9月28日(火)

10月20日(水)

11月28日(日)

12月17日(金)

*伝えるを考える3日目としての講師講座

のかわりにHSC講座を選択いただく方と
3日間すべて受講してから追加として選択いただく方と両方いらっしゃいます。

 

疑問点などあればお気軽に事務局にお問い合わせください。

 

info@sustainedme.com

 


HSPを正しく理解し、自分の強みとして、困っているHSPさんのために役に立てる

知識を3日かけて習得しませんか。アーロン博士の理論に準拠。
講座について詳しく知りたいかたは→こちらをどうぞ(説明動画約20分)

HSPメッセンジャー講座for mothersをリリースしました
詳細はこちらをどうぞ(説明動画約20分)
 

マザーズ講座お申込みはこちら(HSPメッセンジャー講座ベーシック受講者対象)

 

 

▼あなたの才能と可能性はどこに?強み診断グループセッション(リアル開催@東京表参道)
 詳細はこちら

2021年4月29日(祝)  13時15分~16時45分 ⇒満席/緊急事態宣言により中止
2021年5月18日(火)  13時15分~16時45分 ⇒満席開催

2021年6月12日(土) @京都 先行案内にて満席
2021年6月5日(土) 13時15分~16時45分 ⇒満席開催
2021年6月21日(月)13時15分~16時45分 満席開催
2021年7月9日(金)13時15分~16時45分  詳細・お申込みはこちら満席・キャンセル待ち受付中
2021年7月13日(火)13時15分~16時45分  詳細・お申込みはこちら 満席・キャンセル待ち受付中

8月はお休みをいただきます。
9月に関しましては、現在先行予約の方に日程を公開しています。


先行案内が必要なかたはこちらからご登録ください

 

 


>>>ご感想はこちら

  
※夜間をご希望される方はこちらからどうぞ