【満席キャンセル待受付中】3月4月 あなたの才能と可能性はどこに?強み診断グループセッション | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC専門 国家資格キャリアコンサルタント
皆川公美子です。

3月4月の
【強みと可能性を見つけるグループセッション】一般募集を開始します。 


全日程が満席になりました。

キャンセル待ちご希望のかたは

〇月〇日グループセッションキャンセル待ち希望
と事務局(info@sustainedme.com)までご連絡ください。




 

この会は対面で開催したいという思いが強いので

オンラインでなくリアル開催にしています。

80名が入れる広い会場を6名(皆川含めて)で使用します。

ソーシャルディスタンスを極端にとりながら(笑)
そして換気と消毒をしながら開催したいと思います。

 

先行案内登録のかたからご案内しています。

今後の先行案内が欲しいよという方はこちらからご登録ください。

 

 

 

 


HSPという特性を強みに変えて、

ご自身の可能性を見つけていきたい、というお気持ちの方へ。

(この講座ではHSPそのももの説明はありません。ご本人はどうなのか、ということを

認知特性と強みフィードバックにて明らかにしていくグループセッションです。)

強みって例えばどういうこと?できること=DO編

強みってどういうこと?そうなってしまうこと=BE(存在)編 

 

image

 

 

このグループセッションは5名で濃くやります!

それぞれの個別の個性に踏み込むためです。

 

HSPといってもいろいろなパターンの個性があります。

HSPだから、、、から一歩踏み込んで

あなただからどうなのか、を見つめます。

 

 

 

このグループセッションでは

 

ご自身がどんな資質や世界観(ものの見方)を持っているか

どんな可能性を持っているか を明らかにしていきます。

人とは最初から違うHSPですが(笑)

どんなどころを活かすと、よりあなたらしい人生が送れるでしょうか。

それにはまず自分を知りましょう。

 

理想やあこがれを優先順位1位にしない。自分はもともとどんな人、から始める

 

事前に返信していただく質問シートを利用しての、皆川からの『特性や強み発掘』と
あなたの『認知特性』をチャートでテスト、二つの方向から見ていきます。

 

認知特性の考え方は、本田真美先生に許可いただき、認知特性の考え方をベースにしています。

この本は素晴らしい本です。

お役立ち本の体をなしている表題ですが

発達認知学をもとに書かれている本です。

 

 

 

 

下の本は簡潔に特性テストができる本。

 

 

 

image

 

 

認知特性というのは、脳がどのように情報を処理しているか、というお話です。

人は同じ部屋にいて同じようなものを見ていても、

実は同じものを見ていません。

脳の処理と意識の作用で【選んでものを見ている】からです。

もっというと【選んで記憶に残しています】。

 

生まれつき成分が多く作用することをご自身で認識することにより、

発信や仕事構築で無理のないやり方を

知ることも重要です。

その方が成果があがるのです。

 

ご自身の特性を知っていただくことにより、「無駄な努力をしてた〜」

「こういう方法でよかったんだ!」と仕事のことなどを振り返る方も多いです。

 

グループ(5名定員)でお互いにポジティブフィードバックをし合う時間もあります。

多角的に「自分」という存在がどんな人なのか、

どんな可能性があるのか、ということに

フォーカスする1日にしませんか?

めっちゃ楽しいですよ。

私もこの可能性の会が大好き💕

 

この会を開催したいと思ったのは、

HSPの方は、自分だけの感性や強みを活かしまくって社会と接触していただきたいと強く願うからです。

人口の20%という特性上、幼いころから疎外感を持って「自分はだめなんだ」「自分が違うんだ」とありのままの自分にフタをし、

人によっては

「自分は異常なんじゃないかとずっと思い続けていた」という方も数多くいらっしゃいます。

 

けれどもHSPは繊細なセンサーを持ち、

たくさんのことに気がつきます。

直感や直観分野が優れている方もたくさんいます。アイデアやひらめきが得意だったり、

アートや表現の才能があったり、分析でひとより細かいところに視点を置けたり、、、

 

 

「あなただけの才能」これを見つける視点と姿勢を持ち続けていただけたら

必ず人生は豊かなものになります。
 

このグループレッションはこんな方に向いています。

  

チェックボックスHSPセミナーに参加して自分のHSP特性が腑に落ちたが、そのあとどうしようかな?と思っている方

チェックボックス自分の可能性について知ってイキイキ生きたい方

チェックボックス自分だけの才能の向きを知りたい方

チェックボックス仕事をしているが、これから先のことをどう整理したらいいかわからないという方

チェックボックス自分の人生を幸せに、そして最大限活かしていきたいと思う方

チェックボックス自分の可能性?おもしろそう!と思った方


 

【ご感想】

 

とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来て大満足でした✨
ご一緒させて頂いた皆さんもとても素敵で、きっと何かご縁があるのだなと、ありがたく思ってます✨

自分はきっと聴覚に特化したHSPだろうなぁと思っていましたので、やっぱりなぁ、と。
でもその割合が日本では少なくて、もちろんあの場にも似たような方がいない、ということに、少し驚きました。(KMさま)

 

昨日は目から鱗のお話を沢山ありがとうございました。
前日は転職活動でかなり落ち込んでいたのですが、自分の資質をワクワクする言葉で言語化してくださり、とても嬉しかったです。皆川さんのプロファイリングの鋭さに感動しました。
また、みなさんと比較できたのも、より違いがぐっとわかりよかったです!
スルーライン、もっと深堀してみます。(MMさま)

 

認知特性というのは、とても興味深いものでした。
 
自分が普段、普通に行っていることが、
必ずしも他の人が同じようにやっていない事が分かりました。
 
自分の事が殆ど分かっていないかったことにショックを受けましたが、
自分の特異性もわかって、これからそれをどう生かしていくかに興味が湧いています。
(平井久仁子様)

 

これまで歩んできた、今歩んでいる道は間違っていなかったんだという、答え合わせができた安心感。
特徴は欠点ではなく、活かし方を知れば才能になる。

公美子さんの点と点を軽やかにつなぎ線や面、はたまた立体にするようなお話しぶりから、
それらのことが腑に落ちた密度の濃い時間でした。

ご参加のみなさん、素晴らしい個性を持った方ばかりで、一気に視野が広がりました。
バンドで歌う大人のボーカル教室 森 未来様

 

今日はありがとうございました✨
公美子さんの強み発掘がすごい!
感動しました。

そして。。。
HSPの感じる力、特性、才能を四方から浴びられて最高に幸せでした。
HSPの特性をはじめて外から感じる時間でした。
草刈美和子さま

 

めちゃめちゃ深くて、楽しくて、他の人との違いから感じ取れる納得感もすごかった!
皆さんHSPのグループセッションだからこそ、ベースが共有できてる居心地の良さにもビックリでした
伊藤京子さま

 

ほんとうに楽しくて充実の内容で、またとても心地よい時空間でした^_^
仰っていただきました「私の強み」をこれからの糧にしたいと思います。
 皆さまへのお話を伺っていて思いました。
 人の強みを見つけられるのは、 皆川さんの大きな強みですね^_^ 素晴らしいです。 (CDさま)

 

職業名になるコトしか、収入にならないと思ってた!っていうか信じてた!

 

違ったのですね!

見つけられた私は幸せで、また誰もが必ず何かしら持っている、って思います。
私にも大切に育んできた宝があった。


など、たくさんの声をいただいています。ご自身の可能性を見つけに来てください。
 

強みから一気に転職されてありのままの自分の強みを生かす方や、
サービス構築(発信ライティング講座で)モニター募集までどんどん仕事に入っていかれる方もいらっしゃいます。

 

 

先行ご案内ご登録者からお席をご案内しておりますため残席わずかの日もございます。

日程の先行案内が欲しいよというかたはこちらからご登録ください。
 

 

 

<お申し込みの流れ>

フォームよりお申し込み


↓↓↓↓↓↓

 

折り返し当日のご案内 & お振込のお願い

当日までの宿題(あなたご自身について伺うシートです。前日までご返信ください。)

 精度高く強みを発掘したい方はなるべくたくさん書いてください。

↓↓↓↓↓↓

 

当日会場にお越しください。
 

ご自身のままでゆったりくつろいでお越しください。

 

 

日時  
2021年3月23日(火) 13時15分~16時45分 ⇒満席・キャンセル待ち受付中

2021年3月29日(月) 13時15分~16時45分 ⇒満席・キャンセル待ち受付中

2021年4月7日(水)  13時15分~16時45分 ⇒満席・キャンセル待ち受付中
 

全日程が満席になりました。

キャンセル待ちご希望のかたは

〇月〇日グループセッションキャンセル待ち希望
と事務局(info@sustainedme.com)までご連絡ください。



各回定員:5名

場所:都区内(お申込みの方にご案内します)

 

ご参加費:19,000円(税込)
※学生さんは17,000円(税込) 
(お申し込みから5日以内のお振込にて参加確定とさせていただきます)
 

先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください。
※次回の日程が決まりましたら一般募集に先駆けてご案内をお送りします。

 

 

 

濃ゆい時間をご一緒しましょう!

お待ちしております。

 

image

 

 

 

◆ご参考
「セミナーとセッション、内容の兼ね合いはどうなってますか?」「どれから受けるのがいいでしょうか」

「もう少しラクに生きていきたい」〜強みと認知特性と可能性のグループセッション

 

前進に必要なのは、自己受容と視点だけ~強みと可能性のグループセッション

 

宝を発見した2日間&~橋本美和さん 【大阪開催レポートいただきました】

 

強みや資質は「私であって私じゃないような感覚」~大阪のなおえさんのご感想

 

「もう!この概念をみんなに知って欲しい!」~強みと資質、可能性グループセッション

 

「わたしの強みがわかりましたし、伝えたい欲求がある」~強みと資質のグループセッションご感想