来年何かを変えたい人へ『HSPが働く人生の可能性を広げる』ステップメールどうぞ。 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタント皆川公美子です。

2020年の年の瀬ですね〜〜。

いかがお過ごしですか?
コロナ影響下にあった今年は特別な年でした。

 

実際の生活は不便が多かったですが

働く現場においては

本質的なことがクローズアップされ


ほんとうに満員電車のらなきゃだめ?
ほんとうに集まって会議しないとだめ?

など心のそこにあったみんなの疑問が

社会的強制ストップがかかるなかで

 

「この働き方でなくてもよかったんじゃない??」が

実際に証明されていくこととなりました。




HSPさんにとっては

うるさい会社の部署から逃れられてテレワーク万歳!

となった方もいましたし
人好きな傾向、刺激追求型のHSPは8月くらいに息切れして

「もう外に出ないの無理っ!」

「ひとに会わないの無理っ!」という方もいらしたでしょう。

 


3月あたりから

対面だった講座をすべてオンラインに変更していきましたが

そしてわたしにとってもそれは大きな挑戦でしたが

(HSPよろしく細かいところにとてもこだわっていました笑)
このことで全国のHSPさんとつながることができるように

なりました。
今年つながってくだっさった方、ありがとうございます。
 

 

 

今年はほんとうによくお仕事させていただきました。

つながってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!


わたしはほんとうに仕事大好きです(笑)
いや、仕事が好きなんじゃなくて
その人の輝くエネルギーの美しさが好き、なんですね。

だから才能部分が見えると
それをどう活かすのかということを

必死で考える、その時間こそがわたしの生きている時間なのだと実感します。

仕事の時間は、ライフの時間そのものです💖

 

 

 

さて、

今回のメルマガテーマは、

 

HSPが人生のなかで、仕事を幸せなものに変えていく、

です。

 

HSPさんのご相談で1番多いのは自分に合った仕事を見つけたい、これです。

今の現場が合わないならすぐ転職した方がいい、というステレオタイプなことじゃありません。

人生のなかで自分ならではの

自分の個性を活かした仕事に出会っていく、という深くて広いテーマですが

視点を広げて考えていくと

それはかならず実現できます。

 

この10通のメールがそのことのお役にたてたら何より嬉しいです。


 

このステップメール10話はこのような方に向いています。

 

HSPさんであり、

✅現在の職場で仕事のことでもやもやしている
✅転職先を探すために動き出そうとしている

✅副業やフリラーンス、個人ビジネスの道があるのか考えている

✅自分にあった仕事ってどういうこと?と考えている

✅いつか何かを始めてみたい、と思っている

 

すなわち
✅人生のなかで仕事をどうバランスしていけばいいか 考えを巡らせているHSPさんに向けて書かせていただきますね。

 

 

 

HSPが仕事に出会う①〜「普通」という呪縛からユニークな出口を使って出ろ!

HSPが仕事に出会う②〜夢見るチカラ

HSPが仕事に出会う③〜人生の優先順位1番のものを1番に

HSPが仕事に出会う④〜まずは、何かを主催する

HSPが仕事に出会う⑤〜HSPさんの共感能力の光と影

HSPが仕事に出会う⑥〜HSPさんよ!ブルーオーシャンを狙え。

HSPが仕事に出会う⑦〜HSPさんにたちはだかる「やってみる、一歩踏み出す」が不安

HSPが仕事に出会う⑧〜SNS時代の仕事構築「好きパワー」

HSPが仕事に出会う⑨〜HSPの仕事のバランス 副業とか兼業ってどう??
HSPが仕事に出会う⑩〜HSPの未来に向けて。やってみた人が見る世界
 

 

ご登録はこちらからどうぞ。
https://resast.jp/subscribe/120773/1490681

 

上記ステップメール10話が毎日ひとつずつ配信されます。
それがおわったときには
次の通常仕事メルマガにステップアップされるかどうかをお尋ねしますので、
そこで配信不要な方はどうぞ離脱されてください。

 


現在仕事メルマガを購読されている方は
そのままこのメールが届きますので
ご登録不要です。

image

 

夜には今年のトップニュース 配信します!