アーティストHSPさんパワー炸裂!〜大好きで作ったアートが望まれて購入される感情は○○と似ている | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC専門 国家資格キャリアコンサルタント

皆川公美子です。

 

 

 

HSP未来ラボでご一緒させていただいています、
Yuikoさんのクリエイティヴさがすごい勢いで、
なんというかぶわっとエネルギー拡散状態ですごくって

ご紹介せずにはいられません。

 

HSPさんのアーティストの方は

ほんとうにほんとうに

どんどんそのエネルギーを

世界に拡散していただけたら❤️
それがおおげさでなく

世界平和をつくる源になると信じています。


 

ゆいこさんといえば、アメリカのアーロン博士サイドにもその歌声が届いたこの方。

 

 

そして最近、このような投稿がありました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

「こないだ下田で見つけた丸い石たちにドットアートをほどこしてみた。

(私の神経どんな動きをしてる今?)

って意識しながら。

そしたら1個目ですでに

「外側」に向かってたものが、明らかに「内側」へ方向変換したのを体感して

そのことに、めっちゃ興奮して

うれしくなって

気づいたら

6個描いてた(笑)

神経アンテナに色があるなら、その方角が目に見えたくらいの明確な体感だったよ。

Mr.マリックでいうところの

「キテますキテます」

みたいな感じ。

頭痛ゼロになり、心がめっちゃ軽くなったし

たぶん、変なオッサンに遭遇することもない気がする。

これは、ほぼ医療だ✨」(FBより転載させていただきました)

 

ここにラボのみんなが「ほしい〜〜〜〜〜〜!!!!」と叫びかけより

うちにもくれた!このマンダラアートのストーンちゃん。

急遽BASEの販売サイトから販売してくれました❤️

やった!!!

 

わたしが迷った末にいただいたのは

 

image

この二つの御仁。

 

こんな丁寧なかわいいパッケージで送られてきて

image

 

うちのお部屋か玄関の棚のうえにと思っていたのですが

あまりにパワーあるアートちゃんたちで

 

まずは自然のなかで撮影。

 

image

 

image

 

そしてわたしはとても満足して

結局玄関のドアのところに

家の結界はってくれる存在的な感じで彼らをお迎えしたのでありました。

 

 

その後仲間が次々におうちについたアートちゃんたちを投稿(笑)

よーりーちゃん、お借りしました。

 

みきさん、お借りしました。

 

やすこさん、お借りしました。

 

まりさん、お借りしました。

 

洋子さん、お借りしました。

 

 

 

 

 

そうしたら次にFBにはこのようなど迫力の写真とともに

 

【タケノコより竹】

親戚の山でタケノコ掘りしてるんだけど、ふと竹のポテンシャルに気づいてしまい、タケノコそっちのけで竹を切る。

花を入れられるし、酒も酌める。イカダもできるし、家も作れそうだ。

細い竹で子どもたちはチャンバラをし、カットしたものを口に加えて禰豆子に扮している者も。

笛を作るもよし、弦を張って楽器も出来そうだ。そのままディジュリドゥにするのもあり。

ドット曼荼羅アートほどこしたい欲も、フツフツフツフツ湧いてくる。

竹、やばい。

軽トラ欲しいな🚚

 

という投稿があり、あらら〜〜〜なんだかすごい展開!?と思ってたら

 

その次にこうなって

 

 

こうなった〜〜〜〜!!!!

 

 


そして次の文章を見て、涙がでてしまいました。

 

ゆいこさんが溢れるエネルギーで

どんどん物づくりされる、

それが自分のなかで

から

人と架け橋をつくる

 

に昇華した瞬間ではなかったでしょうか。


~以下転載~

【自分が大好きで作ったアートが望まれて購入していただく感情は、告白した相手に「実はオレも好きだった」と言われた日の帰り道の心情とかなり似ている】

▼愛と感謝とお金

−−−−−−−−−−−−−−−

自作のマンダラストーンを購入されたいとお声を頂戴し、限定販売させて頂いたところ、リリースしてすぐ、何人もの方からトータル十数点のお買い上げをいただいた。

(本当にありがたくて仕方ありません🙏

この時の感情がとても新しくて発見に満ちていたので書かせていただきたいと思う。

今回、リリースする前には今後アート活動を継続するための経費とのバランスのことも考えて左脳も使った。(特に価格設定)

私は自分のスキルや作品への値付けが死ぬほど得意じゃないけど

「これで終わりにしたくない」

という一心で向き合った。

でも、どこかで怖くもあった。

「お金をモチベーションにしたとたんに、無気力になってしまったらどうしよう」

という気持ちもチラついたからだ。

ーところがところが。

注文をいただいた後、ラッピングを買いにお店に行くわけだが

その時の自分の状態は完全に

「両想いなりたて」

の恋愛脳の状態だったのである。

店内で思わずスキップしそうになってた自分にびっくりした。

石を包む時も、発送する時も、愛しさと感謝でうっとりしていた。心を込める、というより抑えても湧いて出てきてしまう感覚。  

「自分が惚れて作ったもの」を、誰かが望んでくれること。これってこんなにも奇跡のような感情だったのだ。

ところで私は似顔絵とかアクセサリーなどのハンドメイドのものをプレゼントするのが好きなのだが、いつもどこかで申し訳なさもあったなあと思い出す。

「捨てづらい気持ちにさせてしまうかもしれないなあ」とか

「やっぱり押しつけがましいかもしれない」と思って直前に躊躇して取り下げたりとか。

ここも、恋愛と同じで

「しつこいと思われたらどうしよう」

と思って、せっかく用意したバレンタインのチョコレートを渡さなかった、みたいな感じとつながる。

それから、これに付随して今回、お金の解釈も変わった。

「提供したものを受け入れてもらうという証」としてお金が存在してるのだとしたら

それってほとんど「キューピット」みたいなものだな、と。大げさな比喩じゃなくて、ほんとにそう思った。

自営業などでバリバリやってる人とかはもしかしたら「そんなのもう知ってるよ」っていう感覚なのかもしれないけど

「お金=しんどい」

だった自分にとって、この感覚を知れたことは、とても幸せなことだった。

そして「一生恋をする」と決めた。

写真の説明はありません。




ショップをご覧になりたい方はこちらです。 

soundart powered by BASE音と絵をテーマにアート作品をお届けします。リンクsoundart.base.shop


~転載以上~

 

HSPであるアーティストさんの心の軌跡。

 

魂が大声で笑いながらするパワフルなジャンプのようなものを拝見して

そのパワーに圧倒されました。

 

人がトランジションを超えて行く姿というのは、すごいもんだなあ!!

 

 

これしか言葉がでてきません。

 

そしてこの記事はわたしの宝ものです。

ゆいこさん、すごいものを拝見させていただいています。

ありがとう〜〜〜!

https://ameblo.jp/yuisoundart/entry-12666823057.html

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

『HSPが働く人生の可能性を広げる』ステップメールどうぞ。

 

 

ご登録はこちらからどうぞ。
https://resast.jp/subscribe/120773/1490681

 

 

 

<HSPメッセンジャー講座開催中!0期~19期>

 

<次回スケジュール>

2021年 5月5・8・9日(祝土日)@オンライン  募集中

2021年 6月14・16・17(月水木)@オンライン   募集開始しました

クレジットカードでのお支払いができるようになりました。


HSPを深く理解し、自分の強みとして、困っているHSPさんのために役に立てる

知識を3日かけて習得しませんか。アーロン博士の理論に準拠。
講座について詳しく知りたいかたは→こちらをどうぞ(説明動画約20分)

HSPメッセンジャー講座for mothersをリリースしました
詳細はこちらをどうぞ(説明動画約20分)
 

マザーズ講座お申込みはこちら(HSPメッセンジャー講座ベーシック受講者対象)

 

2021年 1月@オンライン満席開催

2021年 2月休日コース@オンライン満席開催

2021年 3月@オンライン  満席開催

2021年 4月12・14・16日(月水金)@オンライン  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼あなたの才能と可能性はどこに?強み診断グループセッション(リアル開催)
 詳細はこちら

2021年3月23日(火) 13時15分~16時45分 ⇒ 満席開催

2021年3月29日(月) 13時15分~16時45分 ⇒満席開催

2021年4月7日(水)  13時15分~16時45分 ⇒満席開催
2021年4月29日(祝)  13時15分~16時45分 ⇒詳細はこちら満席・キャンセル待ち受付中
2021年5月18日(火)  13時15分~16時45分 ⇒詳細はこちら

先行案内が欲しいかたはこちらからご登録ください

 


アーロン博士のHSP映画上映会~Sensitive The Untold Story
毎回80名満席開催→現在は40~50名定員 

 

●6月13日(日)滋賀県長浜市にて開催します!

不登校の親の会【cotton~こっとん~】・HSCの親の会【ぞうさんのはな】の代表の

藤田恵理さん招致 映画会

滋賀県長浜市にて開催します!
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 


>>>ご感想はこちら

  
※夜間をご希望される方はこちらからどうぞ