2024伊吹山ヒルクライム | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

なかなか疲労が取れず、当日を迎えた。


養老SAのドトールで集合して、旧メナードランド駐車場へ。

開門時間に合わせて移動しましたが、旧メナードランド駐車場はすぐに満車に。

ギリギリやった。。。


今年は800月くらいエントリーがあり、

以前の様にJBCF(実業団)と一般が午前と午後に別れてました。


まずは受付。

↑たまたま手前に今回の勝者🏆Mさんが。

この後ご挨拶をさせていただきました✨

強さの秘訣をいつか伺いたい。

憧れの女性です。


9時までには下山荷物をスタート地点へ持っていかねばならず、慌ただしくアップ。

↑お見合いスタイルでアップした。


今回はASSOSの新型ショーツ RS Bib Shirts S11で走る事にした。(マジサイコーでした🥹)


用意ができたら下山荷物を持ってスタート地点へ移動。



シクロクロスでお馴染みの36隊あみりんは、

初めてのヒルクライム!

強いので是非上位に食い込んで欲しい。


一緒に預け荷物の袋にゼッケン番号を書いた。

↑あみりん


スタート地点へ移動


大した成績は残せないけれど、キャリアだけベテラン勢なので、色んな人に声をかけていただき、

とっても嬉しいちあっきー。


まやごんとも合流して、チーム内対決も頑張る😤


あっという間にスタートへ。


ペダルキャッチ成功。

大会としては2019年依頼のフルコース。

私は2013年以来のフルコース。


スタートしてすぐに激坂が来るので無理しすぎない様にして、先頭は見送る。

あっという間に見えなくなった。


今年は女子が46人くらいいて、

すんごい嬉しい😆


右足がカッチンコしない様に気をつけて、

でもなかなか良いペースで登れてて、後ろと思われるまやごんの気配は感じない。


このまま崩さず行けるといいな。


と、思ったけど、5キロくらいで右足が痛くなり少しペースを落としたところで、まやごんに抜かれた。


回復させてまたペースを上げていく。


10キロくらいからはとにかく苦しくて、

立て直せないままゴール。


山頂駐車場はとても綺麗だった。


みんなと合流して、たこ焼き食べて、ビッグカツ食べて、下山の開始を待ちます。


寒いイメージの伊吹山はとにかく暑くて、下山装備がいらない気がしたけど、

だんだん寒くなって来て、結局、上も下も着た。

寒いのは怖い。


今年のコースは全幅使用で走りやすかった。


TOAさんはよく走る。

なんの不満もない。


ダメなのはちあきぃだ。

体調管理ができてない。

ほんと良くない!

もうフジヒルやめた方がいいんじゃないかなと思うぐらい。

辛かったよー

ありがとうTOAさん。

この構成で走るのはこれが最後。


愉快な仲間のおかげて、荒んだ心を落ち着かせ、

伊吹山を楽しんだ。

帰りは約800人を4つのグループに分けてゆっくり下ります。


私達は最後のグループを選び、後ろの方で待機。


ゆっくりと下りました。


タイムは1時間18分くらい。

25/46人でしたー


駐車場に戻って来た愉快な仲間たち

下界は暑かった。


応援ツアーに行って美味しいものを食べて来たくまお隊長御一行も戻っていた。

途中でペースを落としてしまったので、

弱々データが残っている。。。


練習不足と疲労が敗因。

何に負けたかって、自分にだよね〜

機材になんの不満もない。

ほんとエンジンの問題😑


反省会は焼肉で、またフジヒルに向けて頑張ることにします。


たくさん応援ありがとうございました😊😊


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村