しばらく前(十年くらい)から、日中の眠気が酷く、最近は特に朝の出勤時にクルマの警告音(車線逸脱の警告音)が鳴るのが常に起きる。血圧が高めな原因もわからず降圧剤を飲んでるんだけどこれ飲みたくないなあ。てなときに、睡眠時無呼吸症候群を自ら疑って、検査したら重度ではないけど、それだ!という診断があり、数日前からお世話になってます。ひとにより、効果が出るのに時間差があるらしい。睡眠負債とやらがでかいと効果が出るまで時間がかかるとも。
てな感じです。
機器一式はレンタル。も少しデカいのを想像していたが、意外にもコンパクト。キャリアの回線経由で、主治医にデータが飛ぶらしい。
さてどのようにすすんでいくかな。

