【お仕事】アメーバオウンドを使って★簡単時短シェア★ | 【滋賀県】講座資料作成~ブライトフロウ〜

【滋賀県】講座資料作成~ブライトフロウ〜

【対応可能な業務】
★講座資料、助成金書類作成
★ホームページ作成
★LINE公式アカウント設定
★画像作成
★webサポート

【市民活動】
草津おみやげラボ
こだわり滋賀ネットワーク


Twitter設定&時短シェアサポート★
 

少しずつご自身の成長に合わせて必要なものを取り入れている 気学鑑定士 藤井様


家相の鑑定や祐気採りの実践で嫌な流れを心地よい流れを変える、幸せの近道をお伝えされています(^^)


ホームページ、LINE公式アカウントに続き
今回はTwitterを導入したいとご相談を受けました

とはいえ、SNSなどの配信には不慣れで、もともとパソコンが苦手なのと、お仕事の方が忙しくて勉強している時間もない。


SNSにシェアすると良い波に乗れそうな予感…


さて、どうするか?
本当ならご本人の文章などの方が伝わりやすく、結果的にお得だし、自分のタイミングでできるのでオススメなのですが、尋常ではない忙しさ


出した答えは、手書きを写メで送ってもらって、私の方でホームページのブログに入力後、内容をチェックしていただき、記事をFacebook、TwitterなどのSNSにシェアが今は最善策かなと。


この内容であれば、お仕事が落ち着くまでに最適な手順を考えて、時間が空いた時にやり方をお伝えすれば、わからないなか考えるよりも本業に集中できるのでいい感じ。


良い波が来ている時、いつもよりも一つ上の案件が来ている時など、余裕はなくなります。
そんな時は、とりあえず得意な人に任せて本業に集中!一時的にステップアップもありなのです



どんなことでもそうなのですが、新しいことや苦手なことをするとき、イメージは湧きにくく時間がかかります。
でも、自分に合ったやり方を手順通りにすることは簡単にできますよね。

SNSへシェアなどは、ホームページのブログ、特にアメーバオウンドを使うととてもスムーズなので、忙しい方にはオススメです。


 
Ameba owndブログを使って時短シェア★
 
 それに
Ameba owndのホームページで書かれたブログは、ブログ記事をアップした後にボタン一つで

アメブロ
Facebook
Twitter

シェアできます。

シェア後は、アメブロにシェアした記事を使って今度はボタンひとつで

Instagramストーリーズ
LINEタイムライン
へもシェアが可能になっています。


つまり、Ameba owndで書いた記事をもとに、SNSへ簡単にシェアできるようになっています。


せっかく思いを込めて書いた記事
どうせならたくさんのSNSにシェアしたいですよね

SNSの全エリアを網羅するように情報を流していくと、それぞれの層にいる響く人へ届きやすくなります。


SNSでの集客の基本は、
いかに情報を流し確率を上げるか?
です。
リピーターができるできないは、その後です。
まずは自分自身、
無駄に頑張っていないか?
振り返ってみると、案外気づくことあるので振り返ってみてくださいね(^^)b

それではまた(^^)/



▶︎時短のコツ“集客”のしくみ◀︎SNSとアプリの選び方

 
 
 

 

 
 

 

 

 

▶︎フリー素材配信用カレンダー◀︎



電話手紙初回60分無料相談はBrightFlowLINE公式から

星お仕事用 LINE公式アカウント

子育てママの起業をサポート

BrightFlow 

 

 

 

地球地元を元気に

草津おみやげラボLINE公式アカウント