【webサポート】無駄に見えることが、最短の道になることも | 【滋賀県】講座資料作成~ブライトフロウ〜

【滋賀県】講座資料作成~ブライトフロウ〜

【対応可能な業務】
★講座資料、助成金書類作成
★ホームページ作成
★LINE公式アカウント設定
★画像作成
★webサポート

【市民活動】
草津おみやげラボ
こだわり滋賀ネットワーク


話して、紙に書いて、行動して_φ(^^)メモメモ

 

お客様のやり方は、人それぞれ。

しっかりとプランをご自身でたてて、時短のサポートだけ必要な方もいれば



点(やりたいこと)が多くてゴールまでの道が見えていない方も…



そんな時は、おしゃべりをしながら紙にメモメモ

_φ(^^)

しかめっ面しながら

あーだ(ಠ_ಠ)

こーだ(-_-)

と頭の中で考えているよりも、話をいっぱいふくらませちゃった方がいろんなアイデアが出てくるし、なによりもメッチャ楽しい♡




一通りアイディアが出たら、そのメモを元に、次は絵や図にして、

本当に必要かな?

いつするのがしっくりくるかな?

効果的かな?


気持ちを確かめながら1つ目のゴールを探ります。




文章でイメージがわかない人は、絵や図を書くこと具体的なイメージをさらに近づきやすくなるので、どの順番でしたら効果的で一度に叶えられるか?を考えながらまずは1つ目のゴールを整理整頓して決めていくといいですよ(^^)



書き出した絵を見ながら、最終チェックをすると、さらに具体的なアイディアが浮かびやすくなりますし、しっくりこなかった内容もしっくりに♡


まず何をしたらいいかわからない( ゚д゚)

という方にはオススメの方法です




アイディアが浮かんだら、後は行動あるのみ!

気持ちの整理整頓と脳内の整理整頓が済んでスッキリ気分爽快♡いい笑顔。



この時、やることリストを書くのをお忘れなく(^^)

やった後にチェックをすることで、漏れも無くなるし、何よりも

やった感♡

を体感することで、次へのパワーに♡

期日が迫った時は、人に助けてもらったり、『頑張れ!私♡できるぞ、私!』と自分を応援して踏ん張ってみてくださいね(^^)

そうすることで、少しずつ『自力』がついて、自分に自信が持てるようになりますから(^^)




ストンと脳が理解すると、不思議なことに目が見開いてキラキラしてくるその姿を見ると、私も


やったね!抜けたね!


と嬉しくなります。

そして、みなさんスイッチが入ると行動が速くなるから面白い(o´艸`)ムフフ




春のイベントが今から楽しみです。

いい笑顔ありがとうございました(^^)


コロナが早く落ち着きますように♡




▶︎時短のコツ“集客”のしくみ◀︎

SNSとアプリの選び方





 

 


▶︎フリー素材配信用カレンダー◀︎


 

電話手紙初回60分無料相談はBrightFlowLINE公式から

星お仕事用 LINE公式アカウント

子育てママの起業をサポート

BrightFlow 

 

 

 

地球地元を元気に

草津おみやげラボLINE公式アカウント