【裏磐梯レイクリゾート @裏磐梯】・・・客室 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

裏磐梯レイクリゾート 五色の森

 

 

 

今回利用した部屋がこちら。
3名まで利用できる少し広めのツインルーム。

■スーペリアツイン 41㎡

 

 

 

 

 

入って右サイドには、収納スペースが広いクローゼット。
 

 

 

その隣に小型の冷蔵庫、コップと湯沸かしポットなど。

 

よく冷蔵庫にサービスのミネラルウォーターのボトルが
入っていたりするんですが、このホテルはない・・・、
っと思いきや、部屋の水道水は猫魔ヶ岳の湧き水で、
そのまま飲むことが出来るんです。

 

 

 

左サイドには、洗面所、浴室、トイレ。

浴室は温泉浴場へ行っていたので未使用。

 

 

 

 

 

 

 

テレビは37インチぐらいだったような。

 

 

 

浴場へ行く時に利用出来るカゴ。
自分使用のスリッパの目印になるスリッパーキープ君付。

 

 

 

部屋にあった温泉分析書も参考までに撮っておきました。
宿泊客は、チェックアウト後の入浴も無料で利用出来ます。

 

 

 

ゆったりとくつろげる広めの部屋。
全館禁煙。

 

 



滞在清掃不要の場合は、このようなサービス券がもらえます。

 

 

 

 

 

窓際の丸いテーブルにお茶菓子が用意されていました。

 

 

 

大きなガラス窓、木々の向こうに「桧原湖」が見えて。

 

 

 

左手前の湖面は真っ白、氷が覆っているようでした。

 

 

 

 

 

1日目は曇り、2日目は曇り時々吹雪。

 

 

 

 

 

最終日は曇りのち晴れ。
やっぱり晴れ間に広がる雪景色はキレイでしたよ。

 

 

 

木々の間を素早く動く黒い物体を見つけたんですよ。
分かりますか?三角状の耳が見えるの。

 

 

 

リスがいたんですよ!!

枝を渡り歩いたり、雪の中にもぐったり。
可愛かったですよ~。
 

 

 

チェックアウトは11時。
朝食後、ゆったりと露天風呂に入って、お土産コーナーを見て。
11時15分発の送迎バスに乗車して「猪苗代駅」へ。

いつか、機会があったら五色沼巡りもしてみたいです。

 

 

※夕食バイキング1日目の記事はこちら

 

※夕食バイキング2日目の記事はこちら

 

※朝食バイキング2日目の記事はこちら

 

※朝食バイキング3日目の記事はこちら

 

※「裏磐梯レイクリゾート」の施設についての記事はこちら