【裏磐梯レイクリゾート @裏磐梯】・・・・・・朝食バイキング 2日目 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

朝食もバイキングコース。

夕食のみ予約券を発券、朝食は事前予約不要、ルームナンバーでOK。

 

 

 

 

 

楽しみにしていたのは、この当ホテルの名物「朝ラー」。

 

 

 

 

 

味噌汁用のお椀に入れられた麺。

茹で麺かと思われるので、サッと温める程度に湯通し。

 

 

 

トッピングに珍しく天かすがあったので入れてみました。

夕食のそばと併用しているのかも。

 

 

 

パンも数種類あったけど、通しでごはんにしました。

 

 

 

バイキング会場のフロントでルームナンバーを告げて、指定された席へ

 

 

 

地方のホテルで出される牛乳は美味しい~んですよねぇ。

どこへ行っても、朝食の牛乳はマストです。

 

 

 

あっさり味の味噌汁。

わかめ、揚げ、ねぎを多めに入れて。

 

 

 

お米は、喜多方産コシヒカリ。

 

 

 

かなり細かく擦りおろしたとろろ芋。

味薄だったので醤油を投入して。

 

 

 

野菜サラダ。

コーン、玉ねぎ、きゃべつ、レタス、ポテトサラダ。
クリーミーなフレンチドレッシングを多めにかけて。

 

 

 

ホテルのHPに記載があった「喜多方名物朝ラー」。

セルフサービス、味噌汁用のお椀で。

 

 


麺は、喜多方ラーメンの平打ちちぢれ麺ではなく、

ごく普通の多加水のやわらかい中太麺。


トッピングに、なると、めんま、ねぎと、

なぜかラーメンでは初めての天かす。

 

スープはめちゃあっさり醤油味。

 

 

 

バイキングお馴染みのセパレートプレート。

 

トレー、左上から、

■焼きそば ■焼き塩鮭 ■玉子焼き

■味肉じゃが ■しらす ■ソーセージ

■きゃべつとにんじんの塩漬け 

■スクランブルエッグ ■ベーコン

 

 

 

釜揚げしらすの中にいかちゃんが紛れ込んでいて。

 

料理は全体的に味付け控えめで、自分的にはちょっと・・・。

 

 

 

 

 

朝から時々吹雪。

 

 

※夕食バイキング1日目の記事はこちら

 

※夕食バイキング2日目の記事はこちら

 

※「裏磐梯レイクリゾート」の施設についての記事はこちら

 

 

裏磐梯レイクリゾートホテル / 北塩原村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3