自堕落上昇日記 -18ページ目

海外

ハワイと、グアムと・・・


どっちにしよう・・・・


未知の楽しみを取るか

金銭的なものを取るか


あーどっちにしよう



たぶんカネを取るであろう・・

結婚観

まだまだ学生で現実味はないが、そろそろまわりには結婚して家庭を持つ友人もちらほら。

小学生時代から仲の良い友達も結婚し、今週結婚披露宴がある。

なんか、本当に人生とはわからんものだ。

バリバリ仕事して、結婚はその次!っていうイメージがあったけど。

実は初めての彼氏で、全部が初めてで、でも出会ってしまったら経験なんて関係ないのね。

彼女は自分にあまり恋愛の経験がないことで何度も悩んでいたが、逆にその方が幸せだったり

またさらに逆に相手に対して(言い方は悪いが)劣等感を感じてしまうのだろうな。

だけど、どうしたって恋愛をしたら悩むやんか。

ノー天気に幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚ラブラブ・*:.。. .。.:*・゜゚・* なんてずっとやってるカップルおらんやろ。

と、思う。


ただ恋愛と結婚となると、違うよね、そりゃ。

家族になるんよ?基本的には一生添い遂げるのよ?

子供も生まれたり、家を建てたり、年を取ったり、それまでの何倍もの人生をこの人と一緒に過ごすって決意、すごいや。


世の中の夫婦、尊敬します。

私の両親もきっとすごく好き合って悩んで一大決心をしたんだろうなと思うとなんだかねえ。

いいねえ。そんな家庭に生まれて良かったよ。ありがとうコウノトリ。


昨日たまたま友人等と結婚観について話していた。

子供の話とか。

そこに彼氏もいて本音が聞けたよ。この人とはまだ結婚できないなあと思いました。

かく言う私もまだまだ結婚できるような人間ではない。


ゆっくりじっくり、まずは自分が大人にならなければ。

わたしわたしわたし

たわし


私は自分の意見をあまり言い出せない


何故か。


原因はわかっている。

「わたしは」と言えない。なぜだか。


「私ね私ね~・・」「あたしさー」「わたしも・・」

ってサラっと言えるのうらやましいね。


変な悩みだ。

向き不向き

自分のセールスポイントを知っていることって、大事なことだと思う。

そこが自信になるから。

ダメなところはすぐわかる。

いいところって、なかなかわからないもんだ、と思う。


就活とかで、無理矢理作ったセールスポイントは、後々自分の首を絞める。


例えば、信頼できる人(親とか、兄弟とか。)に聞いてみるのもいいかもしれない。

ココは自信を持てる、という事をいくつか持ちながら増やしながら生きていけるといいね。


最近私は掃除好きということを自分で知った。

決して片付け好きや綺麗好きではないという所が玉にキズであるが。

何かを磨きあげたりすることがやたらと好きなのだ。

漂白するのとかたまらなく好きwwww


・・・でもそんなのセールスポイントになるのかどうか・・・

しごとしごと

仕事が忙しくてさみしいってこういうことかー

早く客帰ればいいのに・・

こういう時ばっか。

約束してる時ばっかり遅くなる。


いいもん。待ってる。

急いで帰って来いよ!



卒論と研修と誕生日と免許。

がんばるわたし



ジョニー・デップにはまる

今日は何観よう。

吐き出し

いい加減過去への嫉妬はやめろよ。

思い出して鬱になろうが知ったこっちゃねぇよ。

あったことは仕方ないし

なかったかもしれなかったことに嫉妬しても何もならない。


・・・だろ。


自分だけが辛いと思うようになったらダメだ。

信じるしかないんじゃ、ない?



恋人の一挙一動で、呆れる程気分を左右されすぎてる私。

好き・・というのか、溺れているだけか。

どうしてこんなにも依存してしまっているのかわからない。

カネも甲斐性もない男なのにー

性懲りもなくスロットでスッてくるような男なのにー・・



やりたいリスト

つらつら思いつき


英会話

乗馬

ピアノ

旅行

免許


これくらいは実現しよう。

身のある人生を送ろう。


そしていつか

うさぎかネコか柴犬を飼う。

思ったよりもミニウサギはかわいい。

ブームになりそうな気がする。

あ、もうなってるのかペットショップにはウサギがいっぱいいた。



今日のこと。以下日記(?)。



ウソと信じることと、勝手な思惑と、かみ合わない時は

他のことしようにも手につかないからね。

どこまでホントなのか。疑いだしたらキリがない。これって疑っているということか。


ちょっと、疑えるような言葉も、さらっと流すのがオトナなのだろうか。


ずーっとうじうじ気にして聞けなくて情緒不安定になるたび思い出して

ってやってるような私には向いていない恋愛なのか。


全部わかってしまえば飽きるんだけど。

誰しもそうだろう。

不安要素が独占欲をかき立てる。

秋深し

隣は何をする人ぞ

わたしはひとつ年をとる


まだだけど。


大人になれただろうか。


相変わらず心は狭い

グッとこらえる度量を持とう

ねむ

ちょこちょこ寝てはハッと起きてと

雨だしめんどくさいから予定の時間までのんびりしよ

たまの休みだし


そんだけ。


ビデオをいろいろかりてみた。

ひとりに慣れるのはまだ時間がかかる


まあ、なんとか鬱にならんように

情緒不安定も抜け出せるように

自分を持てばいいんだろうが

それもなかなか


まだガキなわけで

こんな私のどこが好きなのか

自信持てるような人間になろうと思います。

chocolate

♪ウィリウォンカ♪ウィリウォンカ♪


遅ればせながら『チャーリーとチョコレート工場』観てまいりました。


うん、意外と笑うとこ多かった。おもしろかったです。

ただオチが強引すぎて後味が微妙な感じです。

小さい頃こんな空想してたなーと懐かしい気分になりました。

ブルーベリーの女の子とアメ伸ばし機の男の子のその後が気になるところだ。



とまあ一応仲直り?して普通な関係なのだが、

どうも温度差があるように感じられてならない。

考えすぎか。

我慢されてるというのが一番イヤなのでそうでなければいいのだが。

何か進展があることを今後望む。