こんにちは富士山

2022.8.3


▲アド街テックにて、関内とんかつ激戦区

さくら、勝烈庵、とんかつ丸和、とんかつ檍

▲さくら、勝烈庵、とんかつ檍はいただきました

とんかつ丸和 まだ食べてないね気づき

▲ロースよりも脂のりジューシーな

リブロースが人気だそうです気づき

▲岩塩でリブロースの甘みを気づきという訳で、

お仕事帰りに、たまには食べて帰ろうかにっこり

▲関内駅から歩いて5分ぐらいにある

関内とんかつ激戦区 とんかつ丸和

大森 とんかつ丸一の姉妹店と書いてありますビックリマーク(最寄駅は蒲田駅)

店主さんは丸一で働いた後 関内に建てました気づき

▲平日の夜なので待ちなく入れました気づき

特に昼ランチは、いつも長い行列が出ます

▲豚肉は千葉県産 林SPFを使用気づき

東京横浜はコレ使用とんかつ店がほとんど

▲ランチメニュー表気づき今は夜なので対象外

とんかつ定食とロースカツ定食の違いはなーに

▲夜の部メニュー表気づきランチと同じで高め

特ロースカツランチで人気により売り切れガーン

▲お待たせ致しました〜気づき

ロースカツ定食 2,800円

▲特ロースカツ売り切れても、見た感じ"特"

このサイズに感謝しますよ〜ビックリマークサービスかな

▲定食ながら、当然ご飯と味噌汁つきます気づき

味噌汁に具が少ないなぁ…

やや厚さで赤めな模様のリブロース気づき

美味しさは蒲田とんかつ激戦店とほぼ同じようです

キャベツお替わりはできると思います忘れた…

では、いただきまーすビックリマーク

▲ご飯はどこの米か未確認ですが国産米🌾

お替わりできると思います気づき忘れた…

▲真ん中の部はなんと分厚いわ気づきうんうん

ウマーイOKジューシー感がすごいんですビックリマーク

蒲田とんかつ激戦程度レベルですね〜


いやあー順位付けが難しいなぁ〜


2021.8.23

▲牛めしの松屋で意外な珍しいメニューが

出ているコトで行ってみました〜ビックリマーク

▲それは 海鮮ごろごろシーフードキーマカレー

松屋で立派なカレーが出るのは異例でないか気づき

▲お待たせ致しました〜気づき海鮮ごろごろ

シーフードキーマカレー  味噌汁付

▲松屋からこんなの出るとは想像してなかったわ

シーフードとキーマの組合わせ全国で初めて見た

▲シーフードの部分はシチュークリームのようで

シーフードグラタンの食感がして気に入ったわビックリマーク


おしまい手




アタシがそれまでに食べた
とんかつシリーズ部門

(店名をクリックすると開きます)

🥇とんかつ札幌 檍 〜札幌大通

地産 北海道林SPF豚 メニュー名上ロースカツ定食

仕上げ美味さ★★★★☆  肉質的★★★★★

ご飯 北海道ななつぼし  分厚さ★★★★☆

東京蒲田本店を持つとんかつ檍は東京横浜に店舗あるが、意外と札幌にもあり北海道産SPFを使用し、農場では自然な環境が保たれているので肉質評価高くて絶品なのがポイントビックリマーク

🥈 とんかつ はせ川 〜両国〜

地産 栃木平牧バーク三元豚 メニューロースカツ定食

仕上げ美味さ★★★★☆  肉質的★★★★★

ご飯 千葉県産コシヒカリ  分厚さ★★★★☆

お相撲さん横綱も認めた両国駅にある行列できる人気とんかつ。栃木県産平牧バーク三元豚を使用したロースカツが絶品!脂抑えめ肉質がとても良い。

🥉とんかつ檍 蒲田本店 〜蒲田駅

地産 千葉県林SPF豚 メニュー名 ロースカツ定食

仕上げ美味さ★★★★☆  肉質的★★★★★

ご飯 佐渡島コシヒカリ  分厚さ ★★★★☆

とんかつ檍が初めて出来た蒲田本店。千葉県林SPF豚を使用した甘味ジューシーした肉脂がポイントビックリマーク

ご飯も美味しい〜新潟県の島・佐渡島コシヒカリは品質がとても良い!ランチとしてはコスパ★4つ

 とんかつ楽樹  〜野州平川駅

地産 栃木県さくらポーク メニュー名 ヒレカツ定食

仕上げ美味さ★★★★★  肉質的★★★★☆

ご飯 栃木県産コシヒカリ  コスパ★★★☆☆

それまでに見たことないボールのようなヒレカツビックリマーク栃木県産さくらポークを使用したヒレ肉には脂少なく甘みが出て旨味アップ♪ 値段は高め。

❺ とんかつ丸和 〜関内〜

地産 千葉県林SPF豚 メニュー名 ロースカツ定食

仕上げ美味さ★★★★☆  肉質的★★★★★

ご飯 未確認    分厚さ ★★★★☆

大森とんかつ丸一で修業して関内に建てた"とんかつ丸和"分厚いリブロースのジューシー感がたまらないビックリマーク旨味クオリティ高いのかランチは、いつも長い行列しているほど人気ある。

とんかつ とん鈴   〜柿生駅

地産鹿児島産ロイヤルポーク メニュー名特上ロースカツ定食

仕上げ美味★★★★☆  肉質的★★★★☆

ご飯 非公開・未確認  コスパ★★★☆☆

関東では市場があまり回らない鹿児島産ロイヤルポーク豚を使用したロースカツ定食♪肉脂もジューシーしなく甘味が出ていてサッパリするのがポイントビックリマーク

とんかつ割烹 松村 〜古淵〜

地産 茨城県産豚肉 メニュー名 ロースカツ定食

仕上げ美味★★★★☆  肉質的★★★★☆

ご飯 国産コシヒカリ コスパ★★★★☆

茨城県産豚肉を使用したロースかつは肉脂もジューシー無くサッパリする。豚の角煮は甘めの醤油ダレで2日間煮込んだトロトロが絶賛ビックリマーク

 とんかつ 和栗  〜日吉駅

お食事処 あやの 上野原本店 〜山梨県〜

10 とんかつ和幸 〜チェーン店〜

11 とんかつ満寿や 〜西所沢〜

12 勝 烈 庵 〜関内〜