こんにちは🏄‍♀️


3月の仕事帰りに、今日は食べて帰ろうかな〜と


Rettyで日吉を検索すると唯一の三つ星店がここ。柔らかで風味の良いSPF 豚を肉厚に使ったトンカツがあるビックリマーク

日吉駅三つ星は一つだけなので食べに行ってみよ〜音符

東急東横線 日吉駅

残念ながら特急は停まりませんぬ…

▲日吉駅には東急百貨店がありましたが、今は日吉東急アベニューに親会社から格下げました…ぐすん

探して、えーっと、、、

▲あったビックリマーク
えっ?写真と違うじゃんうーん
コレ安っぽいなとんかつ和栗じゃない?


どういうコトだ…うーん

▲よーく探すと、右奥にもあるんだ!?

そうそう写真通りだビックリマーク

なんで〜同じ店名が二つあるのかね?うーん

▲高級っぽいな入り方デレデレ

暖簾よく見ると、左側に『とんかつ檍さんから』書いてありますねガーンハッ

Retty★★★満点
とんかつ和栗さんは、とんかつ檍(あおき)姉妹店だそうです!?
Rettyでとんかつ檍を見てみると、、、
▲蒲田駅にあるみたいですね!!
しかも3店のとんかつ屋さんだけで全部三つ星じゃないですかー!?ガーンハッ
今度食べてみようねビックリマーク

メニュー見てみると、

▲林SPFポーク使用と書いたメニューですねうーん

じゃあ、さっきの安っぽいな所は

▲こだわった使用材は書いていませんが、メニューの値段が同じじゃないですかねうーん

だったら林SPFポーク使用のとんかつ和栗に入る人が多いじゃないの!?

その通り、人が入っていて、安っぽいな所にはカラカラでしたうーん
▲当店は厚切りで銘柄豚を使用していますビックリマーク
エンゼルス大谷選手とツーショットいいねぇ〜おーっ!

慶應義塾大学って有名だねうーん


お待たせ致しました〜!!

上ロースカツ定食 1500円


▲その通り厚切りですビックリマーク
林SPF豚は脂身に品のいい甘みがあり、肝心の赤身がとってもジューシーして美味しいね〜おーっ!

▲キャベツは王道の群馬・嬬恋村産を使用していて細かなこだわりが感じられますビックリマーク

▲ご飯は大盛り無料ビックリマーク
ただしお替わりは不可…
▲とんかつ定食には嬉しい豚汁!!


ごちそうさまでしたお願い

うん美味しかったので三つ星に…まぁギリギリ認めよう〜笑


次回は気になる『とんかつ檍』へ食べてみよーねビックリマーク


おしまい手