こんにちは浮き輪

2022.12.3

ココから12月の記事に入ります、大幅遅延しておりますが何卒よろしくお願いします…

やってきたのは、小田急電鉄柿生駅なう

駅通りは昭和時代から建物変えていませんね気づき

▲柿生駅から直ぐにはバス乗り場がありますが、バス停は向こうの方へ移転しています気づき

なぜかというと、柿生町田線道路を新たなに作る為、この辺は建物を解体して幅広い道路を作る事になっています気づき

左側にズラリと並べている建物を解体する予定となっています気づき今の道路は一車線分しか幅なのでバスを通すには道路整理員さんが対応していましたビックリマーク

▲薬屋さんの右側の建物は解体しており、この光景になっています気づき建設中の手前には柿生町田線道路を作る場所ですビックリマーク

建設中の壁には"とん鈴"さんの案内が貼っていました気づきココに建てた場所は新しい道路を作る為、仮店舗にて営業中スター 完成後はこの建物に入りますビックリマーク

建設中のそばには、既に一部完成している柿生町田線道路の姿気づき

奥の建物を解体し真っ直ぐに繋ぎますビックリマーク

▲ココですねー気づき立派な建物

とんかつ とん鈴 仮店舗

立派な"とん鈴"仮店舗とは思えないけど、駅から離れているのは仕方ないね気づき

名前を書いて待ちます、10組くらいですね

加トちゃんが気に入った店だそう気づき鹿児島産ロイヤルポークのとんかつがお勧めビックリマークと言ってました

待つこと1時間で、やっと呼ばれましたビックリマーク

店内に入って、どこの席にも詰まっています気づき

小さな町の柿生に、なんとミシュラン横浜川崎湘南2015に選ばれてます気づき

カウンター席に座り、テーブルは木目製と落ち着いた雰囲気ですね〜音譜

メニュー表を開いて、このように出ています気づき

まぁ標準的なとんかつメニューですねビックリマーク

お待たせ致しました〜気づき

特上ロースカツ定食串カツ

ロースカツ鹿児島産ロイヤルポークを使用スター

串カツも好きなので単品で追加注文しましたビックリマーク

もちろんご飯、味噌汁も付きますビックリマーク残念ながらおかわり不可…ぐすん 赤出し汁がとても美味しい

大根おろし漬物も付きます気づきとんかつに大根おろしつけて食べるのも当店人気だそうですビックリマーク

サイズが縦大きいんだね、その事から縦にカットして横にカットした8等分気づきワタシはソース派なのでソースかけますビックリマーク

串カツも好きなので追加注文しましたが、イメージしてたと違って意外と小さいなぁ…ぐすん

▲初めて鹿児島産ロイヤルポーク肉をいただきまーす拍手うんうん、甘味しながら肉脂出なくジューシーしないのでヘルシーのようで脂肪に気しないねビックリマーク高齢者がたくさん来てたからね気づき

ごちそうさまでした拍手柿生駅に戻りますが、左回りで行ってみるかビックリマーク当時、ココで道路整理員がバスに対応していた場所でした気づき

当時、バスはココを通って駅前へでしたが、仮乗り場に移転してからは来なくなりました気づき

こんなの目撃 目気づき

悪魔のホットソース自動販売機だって…不気味

USAって書いてあるからアメリカ生産かな


おしまい手



いやぁ〜ムズいわ

アタシがそれまでに食べた
とんかつシリーズ部門〜

ムズいな〜、うーん、このあたりかな〜

🥇とんかつ檍 蒲田本店  〜蒲田駅

地産 千葉県林SPF豚 メニュー名 ロースカツ定食

サクサク度 ★★★★☆  仕上げ美味さ★★★★☆

ご飯 佐渡島コシヒカリ  コスパ★★★★☆(ランチ)

とんかつ檍が初めて出来た蒲田本店。千葉県林SPF豚を使用した甘味ジューシーした肉脂がポイントビックリマーク

ご飯も美味しい〜新潟県の島・佐渡島コシヒカリは品質がとても良い!ランチとしてはコスパ★4つ

🥈とんかつ楽樹  〜野州平川駅

地産 栃木県さくらポーク メニュー名 ヒレカツ定食

サクサク度 ★★★★☆  仕上げ美味さ★★★★☆

ご飯 栃木県産コシヒカリ  コスパ★★★☆☆

『バナナマンせっかくグルメ☆さくらポークのボールひれカツをランチ♪』こんにちはえーっと、何月だっけバナナマンせっかくグルメ番組を観てました▲宇都宮市の市民さんからの声で、このとんかつ楽樹でしか味わえないヒレカツ定食が絶賛なんだ…リンクameblo.jp

それまでに見たことないボールのようなヒレカツビックリマーク栃木県産さくらポークを使用したヒレ肉には脂少なく甘みが出て旨味アップ♪ 値段は高め。

🥉とんかつ とん鈴   〜柿生駅

地産鹿児島産ロイヤルポーク メニュー名特上ロースカツ定食

サクサク度 ★★★★☆  仕上げ美味さ★★★★☆

ご飯 非公開・未確認  コスパ★★★☆☆

関東では市場があまり回らない鹿児島産ロイヤルポーク豚を使用したロースカツ定食♪肉脂もジューシーしなく甘味が出ていてサッパリするのがポイントビックリマーク


 とんかつ和栗  〜日吉駅

地産 千葉県林SPFポーク メニュー名 上ロースカツ定食

サクサク度 ★★★★☆  仕上げ美味さ★★★★☆

ご飯 非公開・未確認  コスパ★★★☆☆

上ロースカツで、少し赤い模様ともの分厚さで1,500円とこの厚さでジューシーする柔らかさで噛む力はそんな要らないね。

お食事処 あやの 上野原本店 〜山梨県〜

地産 湘南みやじ豚 メニュー名 ロースカツ定食

サクサク度★★★☆☆  仕上げ美味さ★★★☆☆

ご飯 新潟上越こしいぶき コスパ★★★☆☆

農林水産大臣賞を受賞した超高級三元豚
品質良く旨味成分グルタミン酸も一般の銘柄豚の2倍とされていますビックリマークだが当店で作り揚げる腕によりサクサクジューシー感は足りなかったかな。値段高め