こんにちはハロウィン


えーっと、何月だっけはてなマーク

バナナマンせっかくグルメ番組を観てました音譜

宇都宮市の市民さんからの声で、このとんかつ楽樹でしか味わえないヒレカツ定食絶賛なんだ気づき

バナナマンはリモートで、とんかつ楽樹さんへ向かいました音譜

絶賛とは、このヒレかつ定食!

まん丸のヒレかつなんだーあんぐり気づき

ヒレ肉は栃木県産さくらポークを使用し、叩いて柔らかくしてボール型に成形しているのですね気づき

カラッと揚がってボールのような丸形にして、仕上げていますねあんぐり気づきご飯は栃木県産コシヒカリ

定食には自家製塩わさび付いていますビックリマーク

ソースかわりに静岡県産わさびを練り込んだ調味料で美味しくいただけます気づき

いつものことですねー気づき

ウケる〜この変顔がねーハッハッ〜

塩わさびハンパなくうまいびっくりマークだって〜

そうなんだ、ソースかわりにねはてなマークへぇ〜凝視

新橋チケットショップで買った東武線株主優待切符が1枚残っていて、6月いっぱい有効切れるので、ちょうど行ってみましょう〜音譜


半蔵門線で北千住で乗り換え、東武スカイツリーライン線で野田線運用情報を見てるとネタ出ている事で、一時春日部に降りますおいで

スカイツリータワー10周年マーク付けた東武鉄道で最も古い8000系赤い急行に入っていたのでキャッチできました立ち上がる

再び、春日部から乗って、車窓から雰囲気が都会から田舎に変わってきました気づき

南栗橋終点なので、別の電車に乗り換えます音譜

車掌さん無しのワンマン東武宇都宮行きで、車両は元々メトロ日比谷線乗り入れていました気づき

気になる店は野州平川駅寄りですビックリマーク

この先にはおもちゃのまち駅があるですね気づき

北千住から1時間20分で着きましたビックリマーク

運賃は990円で株主優待切符は500円で買いましたので490円お得になりましたニコニコ

野州平川駅から歩いて10分ぐらいかな、とんかつ楽樹さんの建物が見えてきましたビックリマーク周りがお家になっているので分かりにくかったわ気づき

入口が銀座高級店っぽい気づき周りがお家だからイメージが違いすぎますねニコニコ

▲入口のところにバナナマンサイン色紙が置かれていましたが、リモートロケの為、記念写真はありませんでした気づき

さらに、BCリーグの栃木ゴールデンのユニフォームを目撃気づきメジャー経験の西岡剛選手川崎宗則選手が来店してたそうですねあんぐり

店内にはカウンター席ほか畳席あり、靴脱いで置いてる数から沢山入っていますね気づき放送効果かね

メニュー表みてみましょう〜凝視

栃木県産さくらポークロースかつ膳ヒレかつ膳のほか、盛り合わせ膳もありますビックリマーク

ヒレかつ3個・エビフライ・カニクリームコロッケ盛り合わせ膳ってわるくないねーニコニコ

丼物メニューもあるんですね気づき

那須鶏親子丼って気になる凝視

※お替わりご飯、みそ汁は各200円か…


初めてなので、バナナマンと同じのを食べないと意味ないからねニコニコ まずはヒレかつ膳をいただきましょうビックリマーク

栃木県産さくらポークのヒレかつ膳

へぇ〜こんな感じですね気づき今回はヒレかつ膳でビックリマーク

全国のとんかつ屋さんで今までに見たことないボールのような丸ヒレかつですねーニコニコ

丸6個入っているのはボリューム的に良いかもね気づき

漬物やサラダ付いています気づき

定食には全国的に、ふつうに付きますね

▲山盛り〜音譜ご飯はお替わり有料200円なので大盛りにしてもらいました音譜(無料)

お吸い物は豚汁が付きます気づき

まぁ、とんかつ屋さんによってしじみ汁や豚汁は出ていますねビックリマーク

バナナマンが変顔でハンパなくウマーイと絶賛した静岡県産わさびに塩を練んだ調味料が付いています気づき

▲さっそく、丸ヒレかつ上に乗せて食べてみましょう音譜パクパク…

うっ!うっまーいキラキラ

そのまま食べると辛いですが、丸ヒレカツに付けて食べると、ヒレ肉味が出て辛さが抑えてる感じで食べやすいねニコニコ


なんか、高田馬場人気アジフライのようにソース以外の調味料を付けるのもアリだね気づき

お試しにソースかけてわさび塩を付けてみよー気づき

パクパク〜音譜おっビックリマーク口でソース味が広がってるのか、わさび辛さが更に抑えて辛くもないねOK

終わりかと思ってたらデザート付きで、レモンアイス🍨が出てきました気づき最後にアイス食べてスッキリして気持ち良くごちそうさまでしたお願い


栃木県産さくらポーク、とても歯ごたえのあるヒレ肉で素晴らしかったですニコニコ


おしまい手


ココまでのあたしランキング
〜とんかつシリーズ部門〜

🥇とんかつ楽樹  〜野州平川駅

厚さ模様  ★★★★☆  ジューシー度 ★★★★☆

味美味さ  ★★★★★   柔らかさ度 ★★★★☆

ボリューム★★★★☆  お得価格  ★★★☆☆

それまでに見たことないボールのようなヒレカツビックリマーク栃木県産さくらポークを使用したヒレ肉に肉汁出なくサッパリするねニコニコ


🥈 とんかつ和栗  〜日吉駅

厚さ模様  ★★★★☆  ジューシー度 ★★★☆☆

味美味さ  ★★★★☆   柔らかさ度 ★★★★☆

ボリューム★★★☆☆  お得価格  ★★★★☆

分厚さと少し赤い模様と厚さがポイントビックリマーク噛んでも肉汁が出ない程サッパリビックリマーク


この記事に本格的なとんかつシリーズは、ココまでの2つです気づき以降は暫定になります。

暫定🥉とんかつ和幸 〜チェーン店〜

厚さ模様  ★★★☆☆  ジューシー度 ★★★☆☆

味美味さ  ★★★☆☆   柔らかさ度 ★★★☆☆

ボリューム★★★☆☆  お得価格  ★★★☆

大手チェーン店のとんかつ屋さん。美味さが基本のとんかつ。揚げたてサクサクがポイントビックリマーク