着工 26日目 先行足場設置 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

 

おはようございます。

 

死ぬほど暑いですチーン

 

比喩ではなく、危険な暑さですメラメラ

 

 

こんな暑い中、工事をしてくださっている皆様には感謝しかありません。

 

 

 

我が家は長毛猫がいるので、家はクーラーつけっぱなしです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

私は仕事も事務作業が多いので、基本室内での作業です。

 

こんなぬるい環境で過ごしている素人が、工事についてやいのやいの言うなんておこがましい。。えー

 

とは思いながらも、今後もしっかりと確認していきたいと思います。

 

 

 

 

さて、前回基礎が完了いたしまして、いよいよ建て方工事に入ります。

 

その前段階として、足場が設置されたようです。

 

この日も仕事終わりに見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

夕日がキレイですね

 

やはり足場がつくと迫力が増します。

 

このブルーシートの中には

 

 

 
 
 

 建方に使われる木材が搬入されてましたおねがい

 

 

これから建物の骨格となる木枠がつくと思うと、楽しみでしかありませんビックリマーク

 

工事自体はそこまで進んでなかったので、今日は以上です。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村