着工3日目 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

 

皆さん、黄色がイメージカラーのアニメキャラといえば誰を思い浮かべますか?

 

はい!今思い浮かべて!

 

 

 

 

 

思い浮かべましたか?

 

実はそんなネットニュースが載っていて、興味があったので読んでみましたひらめき電球

 

私の中で黄色のアニメのキャラといえば、一択です。彼しかいません真顔

 

それは後ほど発表するとして、2020年の黄色がイメージカラーのアニメキャラベスト3を発表します。

 

このアンケートは、男25%、女75%の年齢層は若年層が主なターゲットとなっています。187人に聞いた結果です。

 

以下のコメントは、アラサーのおじさんの意見です。

 

第3位

 

「おそ松さん」の松野十四松

 

 

私が知ってるのはおそ松くんまでです。

 

 

この方は存じ上げません。

 

第2位

 

「黒子のバスケ」の黄瀬涼太

 


 

黒子のバスケはちょっとだけ読んだことあります。

そんなに人気な漫画だったんですね。

 

私の好きなバスケット漫画は、いつまでもスラムダンクですパー

 

 

第1位

 

「鬼滅の刃」我妻善逸

 

 

あー、これはまあ納得。

 

私は漫画から入ったので、アニメのカラフルさには驚きました。

 

鬼滅の刃はアニメをオススメします。

 

早く映画も見たいです!

 

 

 

 

さて、番外編ですが、私が思い浮かべた黄色のイメージキャラクターですが。

 

この方です。

 

 

 

いや、みんなもそうじゃない?

 

やっぱり黄色って言えば

 

のびたでしょ。野比のび太

 

黄色い服着てるイメージない?

 

 

 

ほら、この赤い線入ってる服なんてさ。見たことあるでしょ?

 

でも新しいのび太ってこの服なんですね。

 

 

もう正直ベスト3位にも入ってないことにもびっくりです。

 

もう私が若者に分類されていないということがこれで証明されてしまいましたゲローゲロー

 

かなりショックです。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ本題黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

着工3日目にして、配筋が巡らされていました。

 

配筋組作業と言われるみたいですね。

 

 



 

そして、枠組み取り付けもされていました!

 

結構ペースが速いんですね。

 

他のブログの着工状況みていると、ここまで10日くらいかかっている方もあって、こんな早くしていいんかな?とも思いますが。

 

まあ信頼はしております。

 

この日もあいにくの雨でした雨

 

着工から3日までほっとんど毎日雨でして、どのタイミングで捨てコンクリートをしたのかも分かりませんでした。

 

まだ構造部分には関係ないので雨でも作業は止まらないようです。

 

そして、着工7日目に当たる日に「配筋検査」があるようで

 

「よろしければ見に来ませんか?」とお誘いをいただきましたニコニコ

 

ぜひ、見に行かせていただきます!

 

これは「すまい給付金」の審査項目にもなっているようですので、しっかりとチェックいただきたいと思いますグッ

 

今回は以上です。


今回のピックはデカフェ特集!


妻も愛用中

 

 これ美味しいです。

 カフェインなしで緑茶!


 ノンカフェコーヒーならこれ!

カフェオレもぴったり。


 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村