着工2日目 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

  

 

今日は着工2日目です。

 

この日もあいにくの天気雨雨

 

梅雨の時期の着工って向いてないんかな??えー

 

しかも、今後台風シーズンもかぶるし大丈夫なの?(笑)

 

さて、この日の画像です。

 



 

じゃん。

 

防湿シートを敷いているようです。

 

ただ、これも雨でぐちゃぐちゃになってます。

 

防湿シートって雨降っても大丈夫なんでしょうか?

 

※調べてみると、防湿シートに雨がかかることは問題がないようですね。

防湿シートの役目は、土から上がってくる湿気を防ぐことになるということで、破れていなければ効果を発揮できそうです。

 

次の工程は、捨てコンクリート作成ですが、雨が降っていたので防湿シートを敷いてこの日は終了ということだったんでしょう。

 

 

そう考えると、雨の中強行してコンクリート流しをしていなくて、安心しました。

※さすがに信用してなさすぎですかね。

 

これからまだまだ雨が続きますので、次の工程に進むのは何日後になるんでしょうか。

 

今日の工事はここまでです。

 

ちなみに、住友不動産では「すみふトーク」と呼ばれる施主と住友不動産との間の専用トークがあります。

 

工事責任者から営業、所長、地域所長までトークに参加し、工事の進捗を確認するためのトークです。

 

工事進捗や、施主からの疑問を全員が共有することができますので、何かしらミスがあった場合にもすぐに誰かが気づくことができるというものです。

 

私は早速、着工までくることができた感謝を伝え、今後もよろしくお願いしますと伝えました。

 

また、素人では、何の工事をしているか分からないので、写真や定期報告などをお願いしたところです。

 

このコメントに対し、全員が既読スルーなので、今後が心配です笑い泣き

 

では。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村