優秀な営業? | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

 

 

 

マスクの転売禁止法が8月に解除されるみたいですね。


市場にマスクが行き渡ったからという理由とのことですが、通常どおりとは言いがたいと思います。


↑のマスク安いです。今のうちにいかがですか。


ダイヤ


親愛なる営業K様。

 

今までブログで失敗ばかり取り上げてすみませんでした。

 

でも感謝はしているんです。営業Kさんで良かったなと。

 

皆さんは営業さんにどんなことを求めますか?

 

知識が豊富で、アイデアマンで、誠実で。

 

欲しい要素はたくさんありますよねニコニコ

 

営業Kさんは、一言でいえば、お人好しで誠実です(所長談)

 

お人好し過ぎて、施主側にサービスしすぎて怒られるらしいです。

 

実際、最終変更の記事をみてもらえると分かると思いますが、90万円ほどサービスしてもらってます。しかも、契約後に。

 

基準が曖昧で、何にお金がかかって、何が標準内なのか、本当に分からなくなります汗

 

ただ、私達の場合は、良い方向に基準が曖昧だったので助かりました。

 

着工前最終確認の打合せでは、所長さんも同席してくれましたが

 

「色々とご迷惑をおかけしたみたいですみません。営業は真面目で誠実なんですが、ちょっとおっちょこちょいで。」

「本当はサービスしちゃダメなとこまで、サービスもしちゃって」

 

って言ってまして、めちゃくちゃ怒られてたらしいです。

 

本当かどうかは分かりませんが、ただ、私もずっと疑問だった部分だったので

 

「やっぱり営業Kさんがやりすぎだったのか。」と納得しました真顔(笑)

 

今後は、私達ほどのサービスはできないと言われたので、オフレコでお願いします。と言われました。

 

しかし、すでにブログを書いてしまっているので、仕方ないですね。

 

多少は宣伝になってると思うので、お許しくださいませ。真顔

 

我が家でいえば、玄関のスマートキーやオプションのリビングドアも「本体価格に含める」という扱いで0円扱いとなっています。

 

これは本当はオプションで、5万円ずつかかるようです。

 

あと、洗面台のメディシンボックス。これも本体代金に含めてくれましたが、本来はオプション扱いです。

 

などなど、オプションと本体に含めるモノの境界が曖昧だったために、今回のような結果になったと言ってました。

 

だから、次回からはその境界を明確にするので、今回は特別です。と。

 

何回も言いますが、本当かどうかは分かりません。営業トークかもしれませんパー

 

ですが、実際に90万近いサービスをしてもらったことは確かなので、私達としてはラッキー。と思っておこうと思います。

 

もし今後、住友不動産で打合せされる方で「某ブログでこんなにサービスしてもらってた人いますけど?」って言っても通用しないかもしれません。

 

そこについては、あしからず。

 

ただ、こんなちょっとおっちょこちょいですが、真面目で誠実で、自分が怒られても施主の味方をしてくれる営業さんなかなかいないと思うので、必要な人にはご紹介いたします。

 

私との打合せの中で、相当勉強したと言ってたので今後は大丈夫だと思います。(笑)

 

私もそんな形で営業Kさんに恩返しできればと思います。

(紹介した方が契約すると私と契約者様双方に紹介金が入る仕組みです。)

 

※ちなみに、私の後に立て続けに3件も契約が取れたらしいです。

 

実は優秀なのか?営業K真顔

 

以上です。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村