道路族マップ | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

 

 

 

 

皆さん道路族マップってご存じですか?

 

私は最近知りまして、土地の購入前に見ておいたらよかったなあと思いました笑い泣き

 

ただ、幸いにも我が地域は、若い世代が少ない地域ですので、道路族の心配はなさそうですパー

 

私が見た時点では、全国5000箇所以上が登録されており、それだけ多くの方が道路族に困っているということですね。

 

やはり多いのは新興住宅地や大規模分譲地の、その住宅地の人しか通らないような道路や袋小路。

 

同世代が住んでいるからか、親はご近所同士で井戸端会議。

 

そして子どもは子ども同士で遊ぶ。というような感じみたいです。

 

本人達は、同世代の方が多くて安心でしょうし、子ども遊び相手が近くにいてよかったと思うかもしれませんが、嫌がっている人も多いでしょうね。

 

私達も元々は同世代が多い新興住宅地等がいいなと思って、土地を探してましたが

 

むしろ人通りの少ない今の土地でよかったと思います。

庭も広くとれたことですし、庭で遊んでもらいます。

 

土地を探す当初は道路族なんて全く気にかけていなかったので、正直危なかったですあせる

 

子どもがいるうちはまだ我慢できるかもしれませんが、世代が変わって、他人の子どもばっかりが目の前の道路で遊んでいたら、発狂してたかもしれませんゲッソリ

 

一般的な治安とは違いますが、道路族マップに載っている地域はそういうのが嫌な人は、注意が必要かも知れませんね。

 

今の賃貸の近くでは、いっつも道路でバスケットしている子供と親がいます。

 

親も一緒になってやっているのでタチが悪いです。汗

 

さらに、私たちの住んでいる賃貸の駐車場でスケボーする子供までいます。

 

道路族マップには載ってませんでしたが、そういうことってどこでもありえる話ですよね。

 

そんなことで事故を起こし、一生を棒には振りたくはないものですねゲロー

 

これから土地を探す方、一度見てみられてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村