アラフォー女子特有の被害妄想 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

迷惑です

アラフォー女子の被害妄想





生理前にこれ欠かせません



50%OFFクーポン対象商品



 

数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング  




そんなアラフォーのワタクシ

ただいまこんな感じ⬇︎






アラフォー女性


ホルモンバランスが徐々に変化し

崩れてくると

イライラモヤモヤしやすい


とはよく聞きます



その中で、よく出てくる心身症状として

「被害的な感情を持ちやすくなる」

これ、めっちゃあると思ってます






誰かが何かを言ったことを

自分のことじゃないのに

まるで自分のことを言われてるような捉え方をしてしまう


こういう現象が

アラフォーのホルモンバランスの揺らぎと共に増えます


これは仕方ないですが

確実に増えます





例えば、同僚と話してて

「こういう人って◯◯よねー」

「あーわかるわー」

みたいな話をしてたとして


人間って少なからず何かしらの特徴に当てはまるから

軽く流せばいいものを


「これ、遠回りしな私のこと言ってる!?」

と勝手に横から聞いて

被害妄想して

静かにキレる💢



子供の悩みや自分の体調の悩みを誰かがしてて

「それはこれが足りてないからかもよ?」


とか

アドバイスしたりしてたら


全然関係ない横から聞こえてる人が


「もしかして私のこと言うてる?

しかも、色々頑張ってるのに

アドバイスしてきてムカつく」


みたいなこの被害的な受け取り方(涙)



アラフォーだと

子供のことや、体調の悩みも

ほぼ皆被ってくるのよ悲しい



そういうことわかって聞き流してないと

余計な心の負担になりますから

気をつけようと思ってます






命の母は、ホワイトがいい

婦人科で処方される

漢方の成分が入ってます




イライラや不安に



気分が落ち着く





子供がいると
色々と悩みますよね・・・




  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎