冗談じゃないママ友の悲痛な叫び | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

クラス替えや

担任の発表がおわり

いろんな思いを持ってる方いますよね。。


 

数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


今夜からまた

お買い物マラソンです

今回は二日間ちょいなので

忙しいですね!!


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 



エステルローン袖シャーリングチュニックシャツ 【メール便可/ma1.5】シャツ チュニック ブラウス バンドカラー スキッパー シャーリング きれいめ マット 艶 大人 ローン 春 秋 30代 40代 レディース


昨日の続きみたいになります



小学校生活も5年になると

ママ友からの情報で

自分が関わったことがない先生でも


どの先生が評判いいとか

どの先生が問題ありそうなど

リアルな体験談や口コミを耳にします



そしてそんな中

特に問題ありで有名な先生が

見事子供の担任に当たったママ友の

悲痛なLINEグループの叫びが



「一年間、子供が無事先生から傷つけられずに過ごせることを祈ります」


でした・・・。






リサラーソン プードル ミニ 置物(リサ・ラーソン)ミニケンネル ホワイト 動物 LisaLarson(Lisa Larson)Mini Kennel Poodle 1310400 犬・陶器・北欧・オブジェ



これ見た瞬間

背中がゾクっとしました

凍るような嫌な感覚です


冗談ならよかったのですが


これは冗談とか一切ない

ガチ中のガチで、、、

みんなのレスも深刻


本当に気の毒すぎる



(私はその先生のことよく知りませんが

PTA活動とかで名前はよく上がっていました。

聞く限りかなり子供に対して理不尽が多いです。

上との話し合いも幾度と重ねても、

問題を引き起こすそう。

刑事事件になる決定的な事案ではないからか?

一時的におとなしくなってまた再燃するややこしいタイプのよう、、、

子供達だけでなく、関わった保護者からも、かなり嫌われているそう)



ガーン

(白目)





そして、近年

1クラスの人数が多くして

クラスの数を減らす方向性になっています


今までなら1学年155人くらいだと

30-32人程度のクラスが5クラスだったのに

今や38-40人のクラスを4クラスにして


もう、、

教室はぎゅーぎゅー



どうも、担任になれる教員が少ないそうですよ?


現在教員志望者が減ったり

離職も増えている現状、全国各地、教員不足

そんな問題ありアリの先生も辞めさせられないのでしょうか・・・?



子供が先生から傷つけられずに過ごせますように


なんてさ

悲しすぎやしませんか、、、



本来学校教育場面って

子供の成長を願い

不安あれど楽しみや希望が弾むはずなのに


ママの悲痛な叫びを引き出すなんて

どうかしてるぜ!!!







美味しくて癒されます





春のストレス解消に

いい香りでリフレッシュ



オールマイティにおしゃれできます

結構気に入ってます

ステンレスなので金属荒れする私でも長時間つけられる














  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎