こちらのメニューにつきましては

2023年9月末をもって終了しました桜

今までご利用くださり、ありがとうございました!

 

今後、ご相談いただく際は

個別相談をご利用ください

 

 

 

==========

 

 

はじめた時に知っておかないと

損することも多い

起業やフリーランス、

副業に関するオカネや税金

 

 

1時間半でマルっと

身につけちゃいませんか^^?

 

 

☑︎新しく起業・副業をスタートしよう!

☑︎フリーランスに転向しました♡

☑︎2023年は、本格的に事業をやる予定

☑︎開業して数年経つけど、税金とかオカネのこと知っておきたい!

☑︎正しい節税方法を、理解しておきたい

 

 

そんな方に

絶対に知っておいて欲しいことを

ぜーーーんぶ詰め込んだ講座です。

 

 

公認会計士・税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→
リンク

 

 

自分に合った

ストレスのない仕事をして、

時間にもお金にも余裕がある

自分らしい人生を歩みたい!

 

 

 

この願いを叶える手段の1つが、

自分で事業をすること。

 

いわゆる、起業・副業です。

 

 

 

でも、

 

 

お金のことは

経理や労務の人がやってくれていたから、

自分にはお金の管理なんてできない💦

 

 

とか

 

 

そもそも自分が働くことで

夫の税金が増えちゃうの?

 

 

そもそも税金とか会計なんてできないし

わからないから

私に起業は難しいよね

 

 

こんな風に

最初の一歩を踏み出すまでに

考えなければならないことがいっぱい!

 

 

 

なかなか踏み出せなくて。。。

というご相談を多くお受けします。

 

 

 

 

悩む気持ちはわかりますが、

 

 

せっかくの人生、

迷っている時間が

もったいないって思いませんか?

 

 

 

悩むことに時間を使うのではなく、

自分がやりたいことに時間を使ったほうが


1日でも早く、

理想とする人生を

手に入れることができます♡

 

 

image

 

私自身は、

6年前に副業としてスタートし、

 

企業で働きながら、

個人事業主としても

お仕事をし続けてきました^^

 

(今では法人化もしました❤︎

 

 

会社での仕事も好きだし、

やりがいはあるけれども、

 

 

会社ではできない、

自分らしい価値の提供で

お客様の笑顔を見ることができる

 

 

 

今の生活は

とても充実しているし

幸せです♡

 

 

 

最初は副業に反対だった夫も、

理解して協力してくれているし、

お金にも時間にも

余裕がある暮らしを実現できています♪

 

 

 

だからこそ、

 

 

迷っているあなたの悩みを解消して

幸せな一歩を後押ししたい!

 

 

こんな想いでこのセミナーを

開催しています^^

 

image

 

 

この講座では、

 

開業届って出さないといけないの?

確定申告の注意点

どんなものが経費になるの?

扶養ってどこまで?

やっておくトクする税金対策!

 

などをお伝えします^ ^

 

 

また、私の経験から

 

副業や起業に反対する夫を説得する方法(笑)

会社で働くことと起業をすることのメリット、デメリット

 

なども

ご質問頂ければお話ししますよ♡

 

 

 

 

 

この講座を受けると、

 

起業する時のお金や税金のモヤモヤが解消します

扶養がわかります

何が経費になるのかわかります

細かい書類のことで悩む時間がなくなります

くら稼いだら家計にプラスになるのかがわかります

悩みがなくなるので、事業に集中できます

事業のお金を賢く手元に残せます

 

 

 

✔︎資格を取ったので、これから起業したい人

✔︎起業する時の必要な書類の書き方を知りたい人

✔︎確定申告を自分でしたいと思っている

✔︎賢く起業したい人

✔︎どこまで経費にしていいかわからない人

 

は、ぜひこのセミナーを受けてください!

 

 

 

質問時間もたっぷりありますので、

日頃抱えているお悩みは、

ぜひこの時間に解決してくださいね♡

 

 

 

すでに個人事業主として6年以上経験し、

 

しかも、

 

公認会計士&FP&税理士として

様々な企業や個人のサポートを

行ってきた経験から

 

 

あなたが安心して

最初の一歩を歩みだせるよう

お話させていただきます^^

 

 

 

ご感想

 

 

 

 

 

 

『\一人で悩んでいたことが即解決!早く受ければよかった~/』いざ起業を始めたはいいけど、 ✓開業届っていつ出したらいい?✓副業なんだけど、確定申告しないとダメ? (会社バレしたくないんだけど・・・✓扶養ってどうなるのか…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【講師プロフィール】

働く女性のお金と時間の専門家*山田琴江

 女の子2人のママ

 公認会計士、税理士、ファイナンシャルプランナー、

幼少時から、お金に恵まれない生活。中学生の時に、父親が癌になり、高校3年生の時、他界。専業主婦であった母が、父の体調不良をきっかけに仕事を探したり、苦労しているのを目のあたりにする。母親に楽をさせたい!その一心で、最難関資格の公認会計士試験に大学中に合格。また、お金の知識をつけるべく、第2子育児休暇中にファイナンシャルプランナー資格取得。

育児・家事と仕事の両立で悩む日々を送っていたが、原因不明で緊急入院。この出来事をきっかけに、働く場所や時間に縛られず働くことを決意し、副業からスタート。Webメディアでのコラム執筆20本以上、行政様主催講座講師、セミナー「起業とお金」は毎回好評。また、現在は会社役員として企業の経営にも関与。

過去の自分のように、育児や家事、介護など様々な事情で会社員を辞めても、「自分で仕事をする」「起業する」ことで経済的に自立して生きる女性をサポートしたい!という想いから、起業女性を支援するサービスを行っている。

将来の夢は、親の経済力に左右されず子どもたちが自分の夢を追いかけられる社会を創ること。