3月20日春分の日!

何かスタートするにはいい日だそうです♡

やりたいことを宣言するというのも

いいですね~

 

 

そんな春分の日に、

セミナー

起業とお金

~開業届・確定申告・扶養・助成金~

開催しました^^

 

 

公認会計士×ファイナンシャルプランナー×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 


✓4月から副業から起業一本にしたい♡

✓4月から活動をスタートする予定

✓開業届を出そうかとおもっていて

✓ビジネスを大きくしていきたくて

 


様々な理由ですが、

みなさん、
本気で起業を進めていきたい方々♪

 

 

すっごく

エネルギーの高いし、真剣!

そして、

質問多めのセミナーとなりました♡

 

みなさんの熱量が高いと、私もがぜんやる気が上がります♡

 

 


今回は記帳や確定申告も

質問が多かったです^ ^



例えば、


◉開業前の経費は?

◉開業届を出す出さないの違いは?

◉確定申告はどこで学べばいい?

◉事業のお金はどうやって管理したらいい?

◉会計システムは何を使うといい?



あとは鉄板の扶養系


◉扶養の範囲

◉扶養から外れるのはいつ?



扶養は複雑だからね😅

気になる方は

サクッと聞いて

前に進んで欲しい✨



聞いたら解決するものは

悩む時間がもったいない😭





さて、今回も ご感想をいただいたので、

ご紹介しますね~✨


 

Q:このセミナーにご参加された理由をお聞かせください

 


会社員の時は

知らなくても済んでいたお金の知識だけど

起業するなら必須!!!


後悔しないためにも、早めが肝心です♡



Q:セミナーのご感想をお聞かせください

 


少人数セミナーのいいところは

質問が出来ること!



人数を増やすこともできますが

やっぱり少人数で

自分が知りたいことを質問して

納得できる場所でありたいです^ ^


 

Q:このセミナーはどんな方にオススメですか?

 


 

Q:セミナーの満足度はどれくらいでしょうか?理由もお聞かせください

 


かゆいところに手が届く感じ✨


サイコーの褒め言葉!!!😭

嬉しい♡ 




Q:講師の印象をお聞かせください。

 

職業(いや、文章の書き方🤣?)


✔︎怖そう

✔︎こんな質問したら怒られるかな


なんて思う方もいらっしゃるんですが



実際に参加された方のご感想を

ご覧いただくと



いや、違うみたいだなぁ🤔

ってことが

お分かりになるかなぁ〜って思います^ ^



 


起業したいって考える方のお悩み

ベスト4にしっかりお答えするこのセミナー。

 


毎回、スッキリした顔を見ることができて、

しかも、

前向きに行動することを後押しできる

 

大好きなセミナーです♪

 

 

 

行動すれば、

自分の人生を変えることができます

 

 

私も数年前は

右も左もわからないまま

グルグル悩んでいた一人。



でも行動したことで

今があります✨



あなたも

グルグル同じところで足踏みしているなら、

一度、

セミナーでお悩みを相談してみませんか?

 

 


このセミナーはリクエストに応じて開催しているため、

ご希望日がある方は、

下記フォームより

リクエストを送ってくださいね♡

 

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
行動分析鑑定による
「開業するのにベストな時期」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「開業時期」

と、メッセージを送ってください。