ヤーコン定植~!! | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日の買い物が止まらない!笑

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

いや~涼しい~

ほんとに暖かくならない!

寒くて苗死にそう滝汗

 

氷河期に着実に向かってる感...!!

(都市伝説みる派です笑)

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

先日ホームセンターで買った

ヤーコン、畑に植えました~!!

 

>>ヤーコン買った時の記事

 

 

 

 

 

予定とは違う区画に植えました。

>>菜園プランの記事はこちら

 

 

 

畝作ります。

牛糞堆肥化成肥料入れました。

小っちゃいから楽ちんだった~キラキラ

 

 

 

マルチ~。

 

本来ヤーコンは

マルチを張らないっぽいし

去年まで張ったことないけど

雑草と戦う時間を減らすべく、

今年は張ってみました~!

 

 

 

 

穴を開けて~

ヤーコンは大きくなるので

私が持ってる中で一番大きい穴が

あけれるやつを使いました。

 

 

 

 

 

水を入れて定植~!!!

 

 

 

カブをやった後にこれ作ったら

めっちゃマルチ上手く張れたー!!

って思ったのに、

写真で改めてみたらそうでもない笑

 

あれ~~~~~???笑

 

 

 

ヤーコン、今年はタネイモ?球根?

保管してみようかなあ...。

考え中~~~

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

2020年家庭菜園 
カブの種をまきました
じゃがいも、2種類植えました
大根の種をまきました