じゃがいも2種類植えました! | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

先日のまたたくさん種買ったよ~

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

バーミキュライトも買ったのに

載せるの忘れましたチーン

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

じゃがいも植えましたー!

カボチャ用の包丁。笑

 

 

 

 

適当にずっと放置してたら

こんなに芽が出ちゃってカビも...滝汗苦笑

あえてじゃがいもドアップはやめます笑

 

 

 

どうみたってこれはちょっとヤバすぎる

ってやつ以外はダメ元で植えることに笑

 

病気が...とか色々考えたけど、

まあ、やってみます。

来年はもっとちゃんと管理します滝汗

 

 

 

 

半分に切って草木灰をつけました。

包丁で切る作業は

子ども達やりたがったので

ちょっと一緒にやってみたよナイフ

 

 

 

 

 

このクワが刺さってる所に植えます。

 

 

 

 

溝を掘り掘り...

写真でわかるかな?

 

 

 

 

 

ジャガイモの間に牛糞堆肥と化成肥料。

置き肥楽しいキラキラ(前回も言ってた笑)

 

 

 

 

そして埋めます。

ジャガイモ...何個植えたのか

数えるの忘れちゃったけど、

 

インカのめざめ・・・13個

男爵薯・・・7個

 

を最終的に植えた。多分。笑

 

 

 

 

ここに植えたよっていう目印の

支柱を立てておしまい!!!

水やりは芽が出てから~!!

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

ところで、天気ヤバすぎる...。

 

え~~~

畑作業いつやるの...笑

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

 

2020年家庭菜園 
カブの種をまきました
大根の種をまきました
ヤーコン、定植しました