大根の種をまきました!! | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

先日のじゃがいも2種類植えました!

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

大根の種をまきました~!

 

 

カブと同じ天候不順シリーズ。

特にこだわりはありません笑

 

青首なのは絶対だけど!

(辛い大根が苦手ですえーん)

 

 

 

 

カブの隣の畝に植えます~!

同じくらいの長さ耕しました。

化成肥料牛糞堆肥入れました。

 

 

 

 

大根十耕!!

 

 

 

 

 

 

無理。

そっこー諦めました笑

 

ある程度耕しておしまい!笑

 

 

 

マルチを張って~

 

 

 

40㎝くらい?間隔あけて

10個穴あけました!

また時間差で種をまく予定。

 

 

 

 

今回はちゃんと5粒まきました!

 

 

 

 

不織布をかけてお水あげて

おしまーい!!

 

 

 

マルチとめるピンを買う前に植えたので

1ヶ所だけピン足りなくて石で不織布

留めてます笑

 

 

 

 

一昨年のブログみたら

結構綺麗にマルチはれててびっくりした笑

>>2018年に大根を植えた記事

 

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

 

 

2020年家庭菜園 
カブの種をまきました
じゃがいも、2種類植えました
ヤーコン、定植しました