カブの種をまきました!! | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のやっと畑の準備ができましたー!

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

畑に植える野菜、今年初は!!

 

 

 

カブ!!

 

 

一応寒さに強いやつを選んだよ。

 

 

 

 

前回の記事にも書いた通り、

とにかく早めに

作業を終わらせなければ!

 

 

 

ってことで、なんとなくの畝を作る。

適当に化成肥料も混ぜました。

それっぽくできればOK!!

 

 

 

 

マルチを張る!!

なんとか1人で。

しわしわなのはもうしょうがない!

家にあった穴あきマルチを使いました。

 

 

穴が小さい気もするけど、

なんとかなるから大丈夫!笑

 

 

 

 

3粒まきました。

5粒まこうとしたのになんでか3粒。

ま、いっか笑

 

水はけの悪そうな粘土っぽい土です。

 

 

酸度計使ってない...笑

 

 

 

 

不織布かけてお水あげておしまーい!

不織布かかってないところは

時間差でまた種をまくつもり!

3回種をまこうと思ってます~!

 

今回は24つの穴に種をまきました!

 

 

 

本葉が出たくらいに2本に間引いて

また種をまいて防虫ネットにしようかな

って今のところ考えてますおねがい

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 

2020年家庭菜園 
じゃがいも、2種類植えました
大根の種をまきました
ヤーコン、定植しました