《購入品紹介》またたくさん種買ったよ~ | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日の育成ライトの苗床に戻しました

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

今朝早速液肥あげましたー!!!

元気になるといいな~!!

(元気がないわけではない)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

またまた種をたくさん買ったので

購入品紹介です~!!

>>前回の購入品紹介

 

 

 

主人がまた用事で出かけたので

買ってきてもらったよ!!

 

 

 

・培養土

・防虫ネット

・マルチとかを留めるやつ

・ポリポット

 

 

 

 

あと、

 

 

・ヤーコン

・サツマイモ2種類

 (紅東とクイックスイート)

 

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種。

 

 

青しそ

(2年前の種で発芽しなさすぎて新しいの購入)

 

レタス系3種類。(同上。笑)

・サニーレタス

・サンチュ

・サラダ菜

 

 

 

届くの超楽しみにしてたこれ!!

スイスチャードもだけど...

 

 

 

特にこの3つ!!

 

ケール系!!

ケールのベビーリーフ!!

 

 

ケールを育てたかったんだけど

手軽にやってみたくて、

ベビーリーフがあるのを知って

公式サイトからポチリました!!

 

・切葉レッドケール

・グリーンケール

・縮緬グリーンケール

 

>>中原採種場さんの公式HP

 

 

ほんとはレッドケールと

ブラックケールも欲しかったけど

残念ながら販売されてませんでしたえーん

 

 

 

早く育てたいな~!!

楽しみ~ピンクハート

どうやって育てるか考え中です。

また記事にします鉛筆

 

 

では、またね~バイバイ